※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子を育てていて、浴槽での入浴が難しいです。沐浴はどのくらいが適切でしょうか?洗面所が狭くてバウンサーは置けません。

1ヶ月半位の息子を育てています。
1人で浴槽に入れるのが中々難しそうなのですが(慣れですかね🫣)
何かアドバイスを頂けると嬉しいです🥺
洗面所が狭すぎ&寒すぎでバウンサーなどは置けないです😂

なので平日はまだ沐浴にしてるのですがみなさん長くてもどのくらいまで沐浴してましたか?

コメント

こっとん

私は首座るまで自分で入れる時は沐浴でしたよ🥹
旦那がいる時だけ湯船に入れてもらってました☺️

  • りぃ

    りぃ

    返信ありがとうございます🥺
    1人でいれれる想像がつかないので沐浴つづけます🙋‍♀️
    土日だけ湯船にします🥰

    • 4月10日
歳の差兄弟ママ

うちも狭いです😵
脱衣所、という程、ちゃんと隔離された場所があるわけじゃなくカーテンで仕切ってる感じ、しかも玄関のすぐ近くなので、寒いです…
お風呂出てすぐのとこにトイレや洗面台があるのですが、そこに小さいヒーター置いて、床にゴロ寝マットのようなものを敷いて、寝転がして待たせてます😅
沐浴は1ヶ月健診までしてました!
旦那が遅くて1人で入れる日だけ、こんな感じです😂

  • りぃ

    りぃ

    同じく玄関すぐで寒いしすぐにトイレと洗面台があり狭すぎます🤣
    マット敷ける広さもあるかないか😮‍💨
    ほぼ足の踏み場が無くなる感じです😂
    でも1人で入れる時はそうでもしないと無理ですよね💦
    1ヶ月検診後からすぐおひとりで入れてたのは凄いですね👏✨
    見習います🥺

    • 4月10日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    多分同じ感じです!
    マットおくと、足の踏み場ないです!
    トイレ行く時もまたぐ感じです笑

    でも、案外何とかなる感じですよ🤣🤣
    なかなか大変ですけど笑

    お互い頑張りましょう🙌

    • 4月10日
チャム

旦那は産院から許可が出てすぐ一緒に入ってましたが、私が1人で入れる時には3〜4ヶ月くらいまで沐浴してました😅

首がすわるまではどうしても怖くて💦💦

  • りぃ

    りぃ

    1人で入れるのは怖いですよね🫠
    ベビーバスでも上手く洗えないのにお風呂になると大変そう💦
    3、4ヶ月まで沐浴しても大丈夫そうで安心しました☺️❣️

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちはいまだにお風呂場にベビーバス置いて沐浴してます!
元々親がシャワー派なので当分このまま行きます。
私は子が寝たり機嫌の良い隙にダッシュで入ってます。
沐浴はいいとして、この待たせてる間がこれから課題だなと思ってます。今はまだ寝返りもしないのでバウンサーで大人しく待っててくれてますが…。

  • りぃ

    りぃ

    お風呂でベビーバス置いて洗う方が楽そうですね😊
    キッチンで沐浴してるのでお風呂場でもやってみます🙋‍♀️

    同じく寝てる間に急いでます😂
    たまに失敗してギャン泣きしてますが笑💦

    寝返り出来て動けるようになったらどうしましょうね😮‍💨
    一緒に浴槽入ってあがってからも大変そう𖦹‎.𖦹‎💧

    • 4月10日