※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅後、夕飯作りやお風呂の後、1時間半ほど子供と遊ぶ時間がある予定です。その時間で大丈夫でしょうか?

保育園から帰ってきてお子さんと遊ぶ時間どれくらいありますか?😭

来週復帰予定です。
仕事は16:00に終わり17:00前に迎えに行けそうです。
今考えてる予定としては…

17:15 家到着
  私 夕飯作り
  娘 おもちゃ、テレビタイム
18:00 一緒に夜ご飯
18:30 お風呂
19:00〜 一緒に遊んだりのんびり過ごす
20:30 寝室に行く

という過ごし方で行きたいなと思っています。
1時間半くらいちゃんと向き合える時間があれば平気でしょうか?😭

コメント

平気の定義が分からないですが
19:00前に家に着いて、風呂飯寝るの毎日ですが我が家は平気です🤣

遊ぶ時間はないですが
お風呂とかご飯寝かしつけとかでもコミュニケーション取れるし良いかなって思ってますー☺️

ママリ

1時間半も向き合う時間があれば大丈夫です🥰
上の方が仰るように、お風呂、ご飯、寝かしつけでのコミュニケーションもあるので!
うちは子供3人が遊んでくれるから私が入らなくても平気そうだけど、たまに抱っこーとかママ見て!とか言ってくるので遊ぶ時間は全く無いですがそこで関われるだけかかわろうと、、、
お風呂や保育園からの帰り道(歩き)でたくさんお話ししたりしてます!