※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを持つ方は、座布団でリビングで過ごしています。プレイマットを検討中。他の赤ちゃんの過ごし方を知りたいです。

4ヶ月位のお子様をお持ちの方、日中は赤ちゃんはどんな場所で過ごしていますか?
うちはまだ寝返りもしないので、座布団にバスタオル敷いてリビングに寝かせています。そろそろプレイマットにゴロンさせた方がいいのかなと思いながらも、まだ動かないので座布団で寝かせています。ハイローチェアもありますが、のせると嫌がって泣くので出番なしです😢
同じくらいの月齢のお子さんはどんな風に過ごしているのか教えていただきたいです💦

コメント

はなちゃ1277

うちも座布団でしたよ
あとは授乳クッション(座布団の上に置いて 寝かせたら毛布をかけて)
で寝かせてました
よく寝てくれたので、その間 自分の時間でした^^

ハイローチェアなどバウンサーは使ったことも買ってもないです!ずっと欲しいと思ってましたが場所を取るので…💧

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    座布団だと移動が楽で生まれてからずっと座布団です😅でもそろそろ座布団からもはみ出す感じで、ジョイントマット的なやつにバスタオルでも敷いて寝かせてみようかなって悩んでます💦💦
    授乳クッションはおすわりする感じですかね??
    うちもハイローチェアは場所をとって仕方ないです💦バウンサーもハイローチェアも好き嫌いがあるって言いますよね😓

• 1月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしはその頃、お昼寝布団を
リビングに敷いておいて
そこでゴロゴロさせたりしてました*
時々バウンサーに乗せたり、
もう寝返りできてたので
自分で移動して遊んでました😌✨

• cocoa

cocoa

寝返りできてたんですね‼️寝返り出来るようになると、本人も移動が出来るようになるし、一人遊びが上手くなるんですかね??
    今は毎日座布団に寝て、仰向けばかりで本人もつまらないのか指しゃぶりばかりしています💦
    お昼寝布団は保育園のお昼寝布団のイメージでしょうか??ベビー布団で寝かせてますが、あれをリビングに敷いておくのは場所をとって仕方ないなーって思っていて…

• 1月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

その頃はまだ一人遊びはあんまり
    してくれなかったです(´-ω-`)⚡
    バウンサーに乗せたり、
    膝の上や抱っこであやしたりしてました!
    メリーとかジムとかありませんか😌?
    ジムとかあれば仰向けでも
    興味示してくれたりしませんかね🙌★
    お昼寝布団はベビー布団と同じ
    大きさのものです(*˙︶˙*)☆*°
    バースデイで買いました!
    オムツ交換とかもその上でやってます*
    確かに広くないと場所とりますよね💧
    うちもそうでした(´*ω*`)⚡(笑)

• 1月22日

うちもまだ寝返りしないんですが、遊ぶときはプレイマットに寝かせて、お昼寝のときはジョイントマットの上に防水シーツか膝掛けみたいなの敷いて寝かせてます(^^)
起きてるときは、寝かせた姿勢のままだと怒るので、バウンサーに座らせてます(^^)周りがよく見えるからか、ご機嫌です( ´∀`)

• cocoa

cocoa

同月齢ですね〜。
    仰向けだと嫌がるんですね💦バウンサーでご機嫌なんて羨ましい💦うちはハイローチェアに乗せようとするだけで大泣きされます😫まだ慣れてないだけなんですかね…。わたしとしても、ただ仰向けで寝てるだけより視界が広がって楽しいんじゃないかと思うんですが…。

• 1月22日
エリナ

上がいるので、ベットに寝かせたままでメリーつけてるくらいです😂

• cocoa

cocoa

上の子がいるとベッドの方多いですよね💦
    メリーでご機嫌ですか??うちはあまりおもちゃもなく、ガラガラやオーボールくらいしかなくて。本人も握ってガラガラするんですが、すぐに落ちてしまうので落ちると親が拾って持たせないといけないのでなかなか1人では間が持たないみたいです😭

• 1月22日
  • エリナ

エリナ

大人しいか寝てます😂(笑)
    うちもガラガラとかオーボールですよ💖
    オーボール上から吊るして?落下しないようにしてあります😊

• 1月22日