※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
ファッション・コスメ

ニキビについてです。3年ほど前から顎周りの赤ニキビが酷く、皮膚科に行…

ニキビについてです。3年ほど前から顎周りの赤ニキビが酷く、皮膚科に行ったりエステに行ったりスキンケアを変えてみたりしてますが良くなりません😥💦皆さんはどのような方法でニキビを治してますか?また病院へ行かれてる方は何科に行かれてますか?😭よろしくおねがします。

コメント

つぶあんこ

妊娠前はニキビで皮膚科に通っていました。

• きゃきゃ

きゃきゃ

回答ありがとうございます✨
    皮膚科でどのような治療をされましたか?😞

• 1月22日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

塗り薬だけもらっていました。

• 1月22日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

皮膚科にもう一度通って薬もらってみたいと思います( ^ω^ )

• 1月22日
c&t...

わたしもニキビでかなり悩んでたので、お気持ちわかります( ; ; ) わたしの場合はかなり酷くて、皮膚科でも「これだけひどいと、薬でもなかなか治らないと思う」とか「治すのにはかなり時間かかります」とかいわれて。でも根気よく皮膚科の先生の言うこと聞いて毎日ケアしたらここまで良くなりましたよ〜✨
洗顔は水色のAHAのやつを使って、化粧水は、大島優子がCMやってるミノンを使ってます。この化粧水にしてからは一層落ち着きました!
夜は化粧水の後に皮膚科で出してもらった保湿剤と、塗り薬を薄ーくぬって寝てます
わたしの場合、食べてもすぐ便が出る体質で、腸の吸収が良くないのか、食事ではあんまり変わりませんでした。ただ夜ふかしするとすぐ荒れるので早めに寝て、化粧品も肌に優しいものを使ってます(^^)
参考になるかわかりませんが、
わたしもこのありさまでマスクなしでは外に出れませんでした。でも悪化する一方で、もぉこの際!ってマスクなしで、肌に負担にならないよーにしてましたよ!あまり気にしすぎると精神的なものから悪化します。これは確実に。
だからきにするなって言われても鏡見るたび嫌になりますけど、こんなわたしもここまで綺麗になったので、きゃきゃさんも、きっと治りますょ!あとはむやみに絶対触らない事です!
よくなる事、祈ってます!

• きゃきゃ

きゃきゃ

しかも画像付きでとても詳しく😭
    毎日のケアでここまで綺麗になるのはすごいです!どのくらいの期間でここまで綺麗になられましたか?😳
    やっぱりマスクは悪化しますよね。早めに辞めておけばよかった💦
    化粧水等薬局で探してみます( ^ω^ )
    とりあえず、皮膚科で診てもらって薬処方してもらってc&t...さんの方法でケアしてみたいと思います!

• 1月22日
  • c&t...

c&t...

隠したい気持ちになるのは仕方ないですょ( ; ; )
    皮膚が敏感な時ってマスクとか、髪の毛触れるだけでも悪化しちゃいますよね💦
    わたしの場合は、顔から首にかけてぜんぶだし、油分を与え過ぎても出るし、
    乾燥し過ぎても出てしまって、かなり難しかったです。特に顎周りは治りにくいですからね。ちなみに顎周りは保湿が大切です。
    皮膚科でニキビ治るって有名なのはディフェリンゲルって言う薬ですけど、塗りすぎると乾燥するし、あたしはそれだけだとなかなか治らなくて、それと一緒に出してもらったベピオゲルっていう薬でかなり引きました!ディフェリンと、ベピオと、保湿剤を併用して、
    これも、皮膚科の先生から最初はかなり少量から始めて!って言われて、
    米つぶ程度から薄ーく塗って、最終的に肌の様子みながら指のひと関節分くらい塗っていくよーにしました。根気よく、
    ある程度落ち着き始めると治るのがかなり早まりましたょ!あたしは酷かったので半年かかりましたが、
    13年間悩んでたのが半年で治ったと思うとかなり早いです( ̄∀ ̄)

• 1月22日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

私は顎周りだけ乾燥してるんで、保湿不足なんですね😓
    ディフェリンゲルって肌がポロポロ剥がれるやつですか?以前試した薬が肌がポロポロ剥がれるやつで嫌になってすぐ塗るの辞めてしまったんです。もう少し続けてみればよかったです(;_;)
    13年間💦大変でしたね💦
    でも頑張ってみようとやる気が出ました!

• 1月22日
  • c&t...

c&t...

ディフェリンは乾燥して剥がれますよー。多分、最初から塗りすぎもあるのかと。
    ほんと最初は爪の先くらいの量から始めるんです(^^)
    ディフェリンはピーリング効果、ターンオーバーの促進、細胞の再生とか。初期の白ニキビとか黒ニキビ、赤ニキビとかできそうなニキビの予防とかに効きます^ ^

副作用のような乾燥とか剥がれる症状はかなりの人が感じるみたいで。

ディフェリンもベピオも使用方法を間違えないでお医者さんのアドバイスに従えば、副作用のような症状は気になりますが改善の可能性が高いですょ〜
    その分しっかり保湿するんです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    剥がれるのも治療の過程なんで、2週間そこそこでおさまりますょ(^^)

実はわたしも数年前にディフェリンで失敗して悪化したんで、また使うの怖かったんです💦
    でもその時はよく説明もしてくれない先生で、それに早く治したくて塗りすぎてたんです(-.-;)

今は皮膚科もかえて、保湿剤の方をメインに多く出してもらって2つの薬をうまく使ってます。それからは良くなりました!

ストレスはためないよーに、こーやってどっかで吐き出すことも大切です^ ^♡自分の顔見るたび悩んじゃいますもんね💦
    なかなか肌荒れの辛さって人にはわかってもらえないですから(*´-`)
    皮膚科行くにしても、先生によって全然違いますから、わたしは最初に顔全体の写真を撮られて、今までに使った薬の事聞かれたり、抗生物質のこととかも聞かれたり、すごく親身な先生に出会えて
    変化を見ていってくれるとても良い皮膚科でした!

ちょっと良くなると頑張りましたねーっめ褒めてくれますしね(*´-`)笑
    人間褒められるとやる気も増しますし笑
    私単純なんで( ̄∀ ̄)笑

きゃきゃさんも、
    早く良くなるといいですね^ ^♡ほんと、頑張ってくださいね!

• 1月22日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

最初から塗りすぎてたんですね。3日ぐらいで辞めていました(°_°)💦また処方されたら次は塗りすぎず根気強く頑張ってみたいと思います!
    自分でも酷いこと分かっているのに、周りから「治らないねー」とか「また酷くなった?」とか言われるのがとても嫌で...笑
    良い皮膚科の先生ですね!まだそのような先生に出会ったことないです😭
    私も褒められて伸びるタイプです。笑
    親身にありがとうございます✨

• 1月22日
COWCOW☆

私もニキビに悩まされてきましたー😢
赤ニキビだと、痛いし、見た目的にも嫌になりますよね。。
私は、皮膚科は何回か変えました。大抵同じような薬が出るんですけどそれでなかなか治らなくて。でも、最後に行った所の薬が合ってたのか良くなりました😊けど、また出てきますけどね。
私の場合、体質もあったし、仕事のストレスもあったんだろうなぁという感じです。
早く治るといいですね!

• きゃきゃ

きゃきゃ

本当に嫌なんです😭嫌だからマスクで隠してさらに悪化するという悪循環で...笑
    良くなってよかったですね😊私も皮膚科を回ったりしたんですけど、合うところが見つからないんです💦
    仕事も妊娠前は月半分以上夜勤の仕事を何年もしてて私もストレスとか不規則な生活が原因かなと思ってたんですけど、育休中なのに治らなくて。

• 1月22日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

その悪循環、わかります。。やっぱり触るというか、覆うと出てきますよね😢
    私も髪の毛がかかったりするとでてきてました。だから、嫌だけど思い切ってさらしてましたよ(笑)
    皮膚科も難しいですよね。いいとこ見つかるといいんですけど。あと、他の方も書かれてるように洗顔とか、化粧品とか変えても改善するかもしれません。これもすぐに見つかるといいのですが。。

• 1月22日

私はほっぺ、顎まわり
ニキビが凄く
ニキビ専用の化粧水
皮膚科で診察してもらい
お薬もらったんですが
なかなか治らなくて

少し高かったんですが
sk2にしてみたら!!
お肌が綺麗になりました😍❤️

• きゃきゃ

きゃきゃ

いくら頑張っても治らないの辛いですよね😭
    SK2...高級品ですね!笑
    でも綺麗になるんだったら試してみたいと思います!!

• 1月22日
じにー

私も顎周りのニキビが酷かったんですが、その時はストレスと食事が原因でした(;´ρ`)

食事は腹8部目にして週に3回は野菜を大量にいれたスープや味噌汁(キャベツとかキノコとか根菜とか)をしっかり食べるようにして、自宅でできるストレッチや筋トレをしました。

新陳代謝がおちていたり、血液循環が鈍っていたりするとすぐ顎ニキビがいっぱいできて喉の近くにもできるので気をつけてます(;´ρ`)

• きゃきゃ

きゃきゃ

食事や新陳代謝も原因なんですね!外だけケアしても中身を変えないと意味がないとエステの方も言ってた気がします(꒪д꒪)
    野菜多めの、少し身体を動かしてみたいと思います!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もニキビにずっと悩んでました。高3から24歳くらいまで、皮膚科、ピーリング、化粧品などニキビ治療だけで100万以上は使ったと思います。
でも東京の調布市にある相澤皮膚科という、ニキビ治療で有名な皮膚科に通ったら3ヶ月くらいですごくきれいになりました。今は全くニキビないです。
その先生が言うには、顔に大量にできるニキビはホルモンバランスの異常からくるもので、いくら食生活など気をつけても無理があり、体のホルモンバランスを整えなければいけないそうです。
抗生物質と漢方薬と、自家製の緑色の塗り薬みたいなものを処方されて、すっかりよくなりました。
東京近郊住みの方ならオススメなんですが、遠ければ化粧品の通販もやってると思います。ただ、実際に処方される薬のほうが格段に効きます。