※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が生後半年未満の赤ちゃんをスイミングスクールに連れて行くことについて、感じ方について相談しています。

生後半年未満の乳児を連れての外出について
長くなります。

スイミングスクールに3歳の子供が通っているのですが、先日わたし達夫婦共通の友達(女性)から夫宛に連絡があり、近々スイミングスクールに会いに行きたいと言われたそうです。
どこからかはわかりませんがわたし達の子供が通っているのを聞きつけたそうです。
元々わたし達夫婦とその友達はスイミングスクールで出会い、わたしはその友達とは顔を合わせれば話すくらいで、夫とは他の仲間と飲みに行くくらい仲が良かった方です。
今は全員退会していて、それからは少し疎遠になっていました。

その友達に少し前にお子さんが産まれて、今生後2か月くらいだそうです。
そのスクールの隣駅に住んでいることもあって、赤ちゃんを会わせたいのかな〜と思って連絡してきたのかな?と思ったのですが、まだ生後半年も経ってない子をスクールのような不特定多数の場所に連れてくるのは、赤ちゃんが可哀想じゃないのかな?と正直わたしは感じてしまいました。

その友達ともう一人、別の友人(女性50代子供成人)も一緒に会いに来ると言っているそうなのですが、まだ首も座っていないような赤ちゃんを連れてくるのはまだ可哀想だとは誰も言わないんだなぁ〜と思って夫に、その旨を伝えたのですが、ん〜まぁそうだねぇ…で終わりました(笑)

こういう感覚ってわたしがおかしいのでしょうか?
わたしの子がまだそれくらいのときは、コロナもありましたが近所の往復10〜15分くらいの公園に軽く日光浴で行くくらいだったので、そういう感覚の人もいるんだなってびっくりしてます。

コメント

さやえんどう

すみません…
私は、長女のときから低月齢でもけっこうお出かけしてました😅

それで、うちも長女がスイミング行ってますが、末っ子は1ヶ月すぎたくらいから普通に一緒に行ってますよー。

補足読んで…結局、その方に対してあまり印象が良くないからそう思ってしまうのかな?と思いました。

HA

文章を読んでて特に違和感は感じませんでした!
上の子がいるから新生児連れてお出かけせざるを得ない人もいますし🤔
私も補足を読んで、その方への印象からそう思うのかな…と感じました。

姉妹のまま

次女は1ヶ月の頃から長女の習い事(スイミング、体操)行っていますよ😊
しかも体操はバスで行っていますよ!

わざわざ他の子のスイミングスクールに行こうとは思いませんが…