※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
ココロ・悩み

息子が新学期でクラス替え。仲の良かった友達と離れ、1人で過ごしている。性格が狭く深いため積極的でない。休み明けも心配。同じ悩みのママさんいますか?

小学2年生の息子。今日から本格的に新学期が始まりました。毎年クラス替えがあるんですが、1番仲の良かった子とクラスが離れてしまい学校に行くのが嫌だと朝から言ってしぶしぶ学校へ行きました😅さっき初日を終え帰ってきたのでどうだったのか聞くと、お昼休みは1人で校庭を歩いていたんだと😓全く喋ったことがない子がクラスに居ない訳ではないんですが、息子の性格が狭く深くなので仲の良かったお友達以外になかなか自分から積極的にいこうとは思わないみたいで💧まだ始まって1日目なのでこれからってのは分かっていますが、またGWも来るしで休みが続くと明けてから学校行きたくないと言うんじゃないかと、今から心配です🥲同じような心配のあるママさんいらっしゃいませんか🥹

コメント

はじめてのママリ

うちと全く一緒です😭💦
1年生の時仲良かった2人が居るんですがその子達が同じクラスでうちの子だけ違うクラス…
正直なんで😭?って思っちゃいました💦子供も落ち込んでて😭
1年生の時登校しぶりがあったので先生はなにか考慮してくれるんじゃないかとちょっと思ってましたがそんなことも無く…また行きしぶりが出ないか不安です…

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます!
    うちも仲良かったお友達みんな別のクラスだったので可哀想です😢
    クラス分けの基準って気になりますよね😅
    お互い子どもたちの事気にしつつ見守っていきましょう🥺

• 4月10日
猫LOVE

クラスが離れてしまっても放課後とか、学校から帰ってきてから遊べると思いますよ😊

うちの息子も今回、親友と呼ぶ友達とクラス離れてしまったけど、たいして気にしてない感じでした😅

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます!
    クラス違ったって今まで通り遊ぼうね!ってなってくれたら嬉しいです🥺

息子もそんな風に気にせず、色んなお友達と関わりを持っていってくれたらなぁと思います😌✨

• 4月10日