※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

親子遠足に生後11ヶ月の弟を連れていくか悩んでいます。弟は歩けず、授乳中で人見知りもする。義母に預けたことはない。連れて行くか悩んでいます。

年中の親子遠足に生後11ヶ月の弟を連れていくか悩んでいます。

・車で1時間ほどの大きい公園
・弟は歩けない
・完母でまだ昼間も授乳している
・弟は抱っこでしか寝ず人見知りもすごい

預けるとしたら義母にお願いするのですが、義母に預けたことはまだ一度もありません。

個人的には連れて行きたいのですが、弟がいたら満足に遊んであげられないかなーとも思います。

みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

信頼できる義母さんなら預けます。
預けたことないことは心配ですが、今後のことを考えたら早めに慣れてもらってた方がママも今後頼りやすくないですか?

  • こうすけママ

    こうすけママ

    そうですよね…
    預けることを前向きに考えてみます😭

    • 4月10日
おかゆ

親子遠足なら、娘さんはお友だちと遊ぶほうが多くないですかね?

お昼ごはんが大変…とかがないなら、わたしなら連れて行きます。
昼も授乳するとはいえ頻回ではないと思うので、基本的に抱っこひもに入れておいて、お昼休憩の時に離乳食+授乳で何とかなりませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます👶✨
私なら絶対連れて行きます!
お母さんが満足に遊んであげなくても、幼稚園同様お友達同士で遊ぶので大丈夫ですよ☺️
預けたことのない義母に預ける方が気が気じゃないです💦
弟連れてこられてママと満足に遊べないかもしれない年中さんと、まだ11ヶ月でママっ子な子が1日義母に預けられることを天秤にかけたら、11ヶ月の子が可哀想すぎます😭

🌼 mama 🌼

同じ月齢の子います👼💙
連れてったらママはずっと
抱っこ紐で大変だけど
預けたことない義母に頼るのは
なんだか心配です😥
義母がどうゆう人なのかにも
よりますけどね(><)՞ ՞

みいな

預ける時間にもよると思います。
2〜3時間程度ならお願いするかも?

でも、完母で哺乳瓶NGなお子さんなら預けないかもしれません…
まずは投稿者さんと義理のお母さん一緒に、お子さんと過ごす時間を作って、お互い慣れてもらってからですかね。

ママ

私も上の子の親子遠足が来月あって 下の子が仕事休みだと預けれない保育園なので同じこと悩んで先生に相談したら
上の子と楽しんできてあげて🥺と快く下の子の保育を受け入れて貰えたので預けていくつもりです!!
親子遠足自体は初めてなのでどんなか分かりませんが 親子遊びもあると書いてあったので、信頼出来る人に預けていくのは全然ありだと思います💓

はじめてのママリ

私も来月親子遠足ですが、うちは預け先が義母になるので、時間が気になってしまいます。なので連れて行くかなぁ。
親子でイベント?催し物?か何かある場合は、おんぶして過ごすかな。笑

でも全然預けるのもありだと思います!やってみないと、義母さんも、お子さんも慣れないですしね😀

こうすけママ

みなさん、ありがとうございます!
ずっと泣いてるかも、と思うと本当にかわいそうなので、連れて行く方向で考えてみます!!