※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

新1年生になった一人っ子の女性が、習い事の待ち時間に他のママたちの忙しさを感じ、疎外感を抱いています。流産経験もあり、乗り越えるのが辛い状況です。

新1年生になりました😊
一人っ子なので、育児ひと段落した感が少しあります😊

が、
習い事の待ち時間、うちは一人なので
終わるまで待機してます。
他のママさん達は、上の子達を迎えに行ったりと忙しそうで💦

(流産を2度経験してるので)
本当なら私もそうだったんだろうな…
とか、
一人っ子家庭が少なく、なんだか疎外感を感じてしまいました。

羨ましいなぁ。

乗り越えれたかな。と思っても
波があって辛い。

コメント

猫LOVE

私も息子は1人っ子確定ですが、お子さんがたくさんいる人とかは大変そうだなって見てます💦💦

  • マチルダ

    マチルダ

    同年代のママさんたち、みんな忙しそうで…
    こんなに早く育児ひと段落するとは思ってもなかった現実なので、なんとも言えない気持ちです😅

    • 4月10日
うさこ

一年生になると落ち着きますよね!

私はどちらかというと下の子のお世話で習い事をゆっくり見学できない他のママさん見て「大変だな。。」と遠い目をしてしまいます😇

これから息子さんと二人で旅行とかしてみてください❤️最高に楽しいです✨

  • マチルダ

    マチルダ

    息子とは、旅行も含め、どこにでも出かけます^^
    成長して頼りになるし楽しいですが、やっぱり兄弟いるといいなぁと思うし、
    息子からも“遊び相手がほしい”とせがまれます。
    誰に言われるより、1番胸に突き刺さる言葉です🥲

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、1年生、ひとりっ子です。
シングルだし、出産時にトラブルがあったので次の出産はないです。

春から急激に関わり方が変わりましたよね。
うちは平日の習い事は1人で行く様になったので、待機することもなくなりました。

ひとりっ子最高だと思ってます😊
私の人生、いつも完璧で、いつも最高だって思うようにしてます。
そしたらいつも楽しいです😊

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。
だから大丈夫🙆‍♀️

  • マチルダ

    マチルダ

    本当に、急激に変わりました😊
    習い事も1人で行かれてるんですね✨

    周りは2人以上子供家庭が多いですし、忙しないママさん達の中、ポツンを味わうとついネガティブにふけってしまいます🥲

    確かに、今のところ、贅沢に過ごせてるので、幸せだなと思います。

    素敵な言葉をありがとうございます😊

    • 4月12日