※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵を裏漉しして冷凍していない場合、レシピ通りに作り直した方が良いでしょうか?

明日から離乳食で卵進める予定です!
さっき卵を茹でて、黄身の真ん中からすくって1週間分ほどに分けて冷凍したんですが、裏漉しせずそのまま冷凍してしまいました、、
極少量だしいいかな、と思いつつどのレシピ見ても裏漉ししてお湯で伸ばしてペースト状にするって書いてあるのでダメなんですかね?😭
ダメだったら作り直します!

コメント

deleted user

赤ちゃんがゴックンできれば問題ないと思います😄
ラップに包んで上から指で潰してもいいみたいです。

私も今日から卵黄始めましたが、裏漉しが面倒なのでしてないです。

  • みー

    みー

    ごっくんできれば良いですよね!
    裏漉しめんどくさいですよね〜💦
    ラップの上から潰しても良いんですね✨ラップに包んだ後どうしようかと思ってとりあえず潰しといて良かったです🤣

    • 4月10日
こなこ

解凍してから裏ごしでも良いと思います!
自分のときは裏ごしせずにお湯で伸ばすだけしてました😅

  • みー

    みー

    あの少量だったら裏漉ししなくてもお湯で伸ばせばあんまり変わらないですよね🤣
    解凍後お湯でのばします!☺️

    • 4月10日
ままり

偉いです👏
私は3人子供いますが、裏漉しした事ありません。。。
と言うか、少量をうどんスープに溶かしたりと何かと混ぜてあげてました🍜

  • みー

    みー

    3人のママさんからのアドバイス心強いです!
    裏漉ししなくても食べれたらいいですよね😆✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

裏漉し始めの数回で諦めました笑
お粥とか、ミルクと混ぜて食べさせてます笑

  • みー

    みー

    そういえば黄身を裏漉しすると量が増えた(ように見える)って聞いたことあって量変わるのかなって心配になって🥹💦
    私もお粥に混ぜて食べさせようと思います!☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれなんとなく分かります!
    でも大丈夫です!多分!!笑
    ちゃんとg測ってるならそんな誤差ないと思います!🌸

    • 4月10日