※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

産婦人科での受付の対応が不満。声掛けなしで手続きを要求され、最後に怒られた。無痛分娩しか受けられない病院で、通院を躊躇している。

産婦人科にて、他の人が来た時は入り口のドアが開いてすぐに受付の人が挨拶をするのに、私が来た時はなんにも挨拶してもらえません。
2回目の受診の際に受付前の機械で受付をしたあとスタッフさんに声をかけたら「椅子でお掛けになってお待ち下さい」とだけ言われたので3回目の受診は声を掛けずに受付の機械だけすませて椅子に座っていました。そしたら最後のお会計時に次回きたら声を掛けて下さいとキレ気味に言われました。この病院は他と違って基本声掛けはなく全部自分で書いてあることを読んでやるシステムであまり良心的ではありません。
私が悪いのもあると思うのですが、向こうにも非があると思います。無痛分娩がここしかないので通っていますが、最初からこんな感じだと通うのをやめたくなっています😭みなさんどう思いますか、、、

コメント

え!😱
そんな通いにくい病院あるんですか😅ビックリですね。
月替わりで保険証提示する以外は、機械で受付したら椅子で待ってるだけです😵‍💫
1人目も2人目の病院も受付に声掛けなんて言われたことも考えたこともなかったです😅機械で受付するなら、必要ないと思うのですが…。
すごい嫌な感じですね😩

• ママリ🌷

ママリ🌷

私が韓国人と結婚したので苗字が韓国の苗字です。そういった差別なども考えられるんでしょうか🥲

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね😔
病院って冷たい人多い気がします。
言葉きつかったり、説明不十分だったり。
これまで結構嫌な思いしたことあって、初めて行く病院だと特に身構えちゃいます😔
対応悪いとすぐ変えます😂

• ママリ🌷

ママリ🌷

私も変えたいのですが、車もなく(あってもペーパーなので運転できません)また奈良市で無痛分娩ができる所がそこしかないと思われます、、、耐えるしかないですよね😭

• 4月10日
haa♥

対応悪いですね。。
2回目の椅子でお掛けになってお待ちくださいの言い方がどんなんやったかは分かりませんが、、
機会で受付してスタッフに声掛けて
お待ちくださいって言われるのがそこの産婦人科の一連の流れかもしれませんね😖💦

声掛けた方が良かったんですね💦
前回来た時はお掛けになってお待ちくださいって言われただけなので
特に声かけなくても良いのかと思ってました💦
すいません💦
ってちょっと嫌味ったらしく
私なら言っちゃいそうです😂笑

• ママリ🌷

ママリ🌷

やっぱり対応悪いですよね?
    勇気がなくてそんな風に言えませんでした😭😭

• 4月10日
  • haa♥

haa♥

不親切ですね😖
    そこでしか分娩出来ないなら
    そこの産婦人科はそういう対応悪い愛想ないとこだと開き直って
    こちらも淡々として受診しましょう!

先生や助産師さん看護師さんは
    良さそうな感じですか?😔
    産後入院中関わるのは
    助産師さんや看護師さんなので
    そこが対応悪いと
    産後メンタル結構やられるかと。。

• 4月10日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

口コミでは一部対応が悪い助産師さんがいると書かれているのですが、今の所受付の方以外はそんなに気にはしていません。先生は聞いたことはちゃんと教えてくれますが、質問をしようとしても言葉を被せてきて質問しにくかったりする時はあります💦

• 4月10日