※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
子育て・グッズ

昨日から熱が下がらず、仕事を休むことになりました。病院で毎回薬をもらっても改善せず、救急に行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

おはようございます(*´ω`*)

昨日、保育園からお熱があると仕事から帰る時に連絡がありました。
帰ってきてから、解熱剤やりましたが結局下がらず…
今日の仕事はお休みに…(>人<;)

お店のパートさんも解ってはくれてるけど、かなりの率で熱出すから休みが多くて気がひける…
朝一で病院行く予定だけど、毎回飲み薬と解熱剤もらうだけで症状改善されなくて救急に行くんだよね…(>人<;)
個人行くか救急行くか…

皆さんならどっちにしますか?

コメント

粋葵

私も子供が小さい頃はよく熱を出しました。
正規職員だし、休みにくかったですが、仕方ないので休ませてもらいました。

うちの子たちはすぐに40度いっちゃうタイプでしたので、38度などで元気があれば解熱剤はやりません。逆に薬が切れる頃につらくなるので。

熱は水分をとってゆっくり寝かすのが一番だと思います。

うちは発熱のときはos1
のませていますよ。

夏はこもりやすく、すぐに電話きてましたが、家だと下がることも多かったので園でも水分補給を多目にとってと頼んだところ、発熱自体へりました。
そのときは風邪ではなくこもっていただけなのですが。

個人病院へいき、水分補給をしっかりしてゆっくり休ませてあげれば大丈夫だと思いますよ。

粋葵

病院の先生からもos1オススメされましたよ。
うちの先輩は、夏場は朝食にゼリーを食べさせていました。うちは熱の時のみ飲ませています。

ポカリとかは糖分も入っていますが、os1は吸収率が良いみたいですね。

お大事に(^^)

アイママ♪

ありがとうございます(*´ω`*)

水分補給もしっかりしてるのですが、やはりOS1のがいいんですかね(•́✖•̀)

今から個人病院行く予定です!

アイママ♪

そうなんですね!
ありがとうございます(*´ω`*)
病院帰りに薬局行って買ってみます!