※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで残念評価を受けて悲しいです。購入者は選べないので、売り上げ金を使い切ったらメルカリをやめようか迷っています。

理不尽な理由でメルカリで残念評価付けられました…
丁寧な取引をしてきたのに初めて残念がついてしまい悲しいです。
売り上げ金使い切ったらメルカリやめようかな…🥲

メルカリって購入者って選べないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

買う方は気楽だけど、売る方はなかなか気を遣いますよね💦購入者選べないからメルカリって難しいなぁって思います💦

mama

私も理不尽な理由(USBを出品、写真のものが全てと記載あり。写真は本体のみでキャップはなし。評価が残念の理由、キャップがなかった。)だったので事務局で消してもらいました。
購入者選べないですよね…

はじめてのママリ🔰

そんな人いますよ😅
1500件ほど取引がありますが
3人ほどいました😅

塩

理不尽な理由でしたら事務所に問い合わせみたらいいと思いますよ😊
事務所の判断で評価の変更や削除などしてもらえるみたいです🍀*゜

○pangram○

理不尽な理由は、消してもらえます!
たまに居ますよね、頭のおかしい人😑💦

いますよね🥲値下げ希望されて送別なら限界までさげれますと伝え了承されたのですが無言評価悪いつけられ、その日に転売されてました…

それから相手の今までの評価見てキャンセルしたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からは失礼します。
    酷すぎますね。。

• 4月13日
  • えん

えん

横からすみません。
    もし相手の評価を見てキャンセルしたい場合なんて言いますか?
    私はなかなか言えないので、言い方を教えていただきたいです😂

• 5月7日

退会ユーザー

いきなり購入ごめんなさいキャンセルしますと記載してるので、いきなり購入されたかた、購入時にご連絡ない方はキャンセルしてました💦

又はまだありませんが、評価見て他のサイトで取引してしまったのでごめんなさいとお断りしようかなと思っています

• 5月8日
  • えん

えん

なるほど!
    勉強になりました。
    もし評価の悪い方に当たってしまったら、使わせていただきます。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

• 5月9日
初めてのママリ🔰

私もあります😂😂なんだそれって思いますよね🤣

はじめてのママリ🔰

いますいますー💦
レターパックでスーツを送ったのですがシワシワだったと…
送り方まで指定するくらい几帳面なら新品をお店で買うべきですよね。メルカリだし少々いっかくらいの人と取引きしたいですよね😓

はじめてのママリ

私残念評価つけた事ないです💦普通の対応、写真通りなら特に悪い評価つけませんよね!

ままま

いますいます。
中古を購入して文句言うなら
最初から質問なりなんなりしとけよって思いました。

コレクションしているものが劣化をしているけど、その分安く出品していて

届いたら、
折れ曲がっていた、簡易包装だったなどと文句垂れられて…
最初から折れ曲がっているところも載せていますし、
簡易包装だとも書いています。
通報してブロックしておきました。

そんなにきれいな物がほしいなら
業者から購入すればいいのに!!!

はじめてのママリ🔰

私もあります!
ショックですよね😭😭

事務局に連絡して不当評価だと連絡すれば、取り消してくれるかもしれません。

まるまる

600評価で2件ありました!悔しかったですが、プロフィールに理不尽な不当評価の理由について書いて説明しておきました。

コメント無し即購入した時に「コメントが無かった」とかで悪い評価😫

100取引やれば消えるので辛抱です。

⭐︎

私も一回ありましたー😂
悲しすぎました(T ^ T)

りくまま

私なんか買い手だったのに残念つけられました(・・;)

えりか

私もあります、
発送は4〜7日にしていたのに購入日の翌日には発送はまだですか?と来たで急ぎですか?と返したのですが無視されて、残念の評価をされました。商品に対しても文句を言われ、、メルカリをやめようかと思いました。

ミーナ

私もヒヤヒヤしながらやりとりしてて今のところは低評価ゼロです😅
かなーり細かく購入者に聞きます。
発送遅くなるならお詫びの品つけたり、あとメッセージカード入れたりしてます🤫
それだけでも大分抑止効果あるかなと思ってます。

私何年か前に購入者側の立場でヤフオクで低評価つけられました。
振り込みが遅いという理由です。
でもヤフオクのルールでは振り込みの〆切日がまだ猶予あったのにって思いました😮‍💨
向こうが勝手に決めたルールで評価悪くなることもありますからね💦

はじめてのママリ🔰

私も育児とかでバタバタしてて
受け取り評価が遅いと低評価にされた事あります😂
他にもクレーマー?みたいな方にあたってトラブルになった事があったので売るのは辞めようってなりました😮‍💨
今は買う時だけ利用してます!!

tnmh

以前の投稿に失礼します。

私も2回ほど残念評価を受けました💧
丁寧にやり取りしてきたつもりだったので1回目はかなり落ち込みました😅
が、もう変なやつなんだな、と思ってスルーすることにしました😂
だんだん残念評価気にならなくなりますよ🤗
周りの人も1つや2つくらいの残念評価の人は気にしていないと思います💓

ママリ

決済の次の日には発送したのに、希望日に届かなかったからと残念評価つけられました。ちなみに大雪の影響で遅延していたときで事前にも説明していました😢

はじめてのママリ🔰

評価したら受け取り評価が遅い、もっと前に届いているはずだが?何をしていたのか理由を話せ、理由によっては悪いにすると脅されました🤣
評価する期日過ぎてるならわかりますが普通に期日内だし🤣理由を話す必要がないのだが、、と答えるとそれはそれはお怒りで。
事務局に報告してブロック。
自分ルール振りかざす人まじでどっかいってー🤣

もんもん

ペイペイフリマは出品者は評価できないので、メルカリより気を遣いますよ〜
メルカリだったら購入者が理不尽な値下げ要求してきても、悪い評価つければすっきりしますけど、ペイペイフリマはそれすらできないからイライラのぶつけようがないです。

まああ

購入した側で低評価されたされたことがあります。
基本的に購入をしたら1度連絡してあとは届くまで待っているのですが、育児でバタバタして相当届くのが遅くない限り催促しません。自宅にいない時に届き、手元にくるのが若干遅かったのですが、その間に届きましたか?と連絡がきていました。
その連絡は受け取ってから気づいたので返さずに手元に届いて受け取り評価をしたら、連絡がないだのこうだので低評価をつけられたことがあります。
二万もするようなものを購入して受け取り評価をしたにも関わらず低評価つけてくるのは気分が悪かったです。

nn62yy

わたしもあります💦
残念評価まではつけられなかったですが、評価のメッセージの中で、思ってたより汚れてたとか書かれました…
そのくせ、その1年後くらいに、取引時の値段より高い値段で再出品していて、キレイなお品です♪とか書いていたので、めっちゃむかつきました…

あります、以前取引した相手に悪い評価をつけられました。評価みたら悪評ばかり書いていた方なのできおつけて発送したのに悪評つけられました。たまたま購入した方の評価みたらまったく同じ内容の悪い評価をつけられたのをみました

お互い悪い人にあたんだっておもいました

はじめてのママリ🔰

少なからずあるんですね💦
皆さまコメントありがとうございました😊