※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

39州で子宮口が硬く開いていない状況で出産が怖い。臨月で安産の方法を教えて欲しいです。

39州なのに子宮口が硬くてまったく開いていないと言われました。もう毎日出産が怖くてたまりません。なるべく安産がいいのですが臨月に皆さんがやられたことを是非教えて下さい😢👍

コメント

とりあえず座るときはあぐらか足の裏をくっつけて股関節が開くように座ってました🤗
上の子がいるので遊びながら四つん這いになって動き回ってましたwww
あとはお風呂でおっぱいマッサージしてました!
寒いのでお散歩もあんまりしてないし、特別運動はしてません😂😂😂

• ♡

私も毎日あぐらをかいて座るようにしています😂

雑巾がけでもしてみようかな…

初産で何時間の陣痛に耐えましたか?😰

• 1月22日

退会ユーザー

1人目は破水から始まりなかなか陣痛が来なくて促進剤をやりましたが、それでも本陣痛になかなか繋がらず、、、弱い陣痛から計算したら30時間以上です😭ここまで耐えたのに子宮口が8センチのところで赤ちゃんの心拍がおちてしまい危険&食べず寝ずの私の体力もないということで緊急帝王切開になってしまいました😭
    2人目は今月11日に39w0dで16時間の陣痛の末に無事産まれました👶💕

• 1月22日
  • ♡

長いお産でしたね😂
    私も覚悟しておきます。
    無事に生まれて来ることが一番ですね。
    頑張ります。
    ありがとうございます😌

• 1月22日
CKCK

予定日4日超過で破水からの出産でした。
私も子宮口は予定日過ぎの検診でも開いてないと言われましたが、陣痛が来ると開くので問題ないと言われたので、あまり気になさらないでも大丈夫かと思います。

毎日やったことと言えば、2時間近くの散歩、スクワット、ラズベリーリーフティーを飲む、しかしその効果があったのかは疑問です…(^^;)
こればかりは赤ちゃんのタイミングのようです。

出産は女性なら必ず乗り越えられますので、どんと構えて穏やかに過ごしてください!

• ♡

陣痛にがくると開くのですね😂

私もできる限りの散歩とラズベリーリーフティを毎日飲んでいます。

不安ですが無事に生まれて来ることを祈って頑張ります。

前向きなれる回答ありがとうございました😢💕

• 1月22日
ぱっぱっぱー

階段上り下り、腰回し、ひたすら歩くやったらすぐ破水しました( ̄▽ ̄)

• ♡

階段の上り下りと腰回しはまだやってないので挑戦してみます😌✋
    ありがとうございます。

• 1月22日
はるる

はじめての出産ですか?
始めてだと子宮口がなかなか開きません。驚かすわけではないんですがあたしも毎週の検診で子宮口が硬くなかなかでした💧予定日におしるしが来たんですが、始めてのこともあってなかなか子宮口が開かず陣痛が辛くて、、自分ではもう完全に開いてるって思うくらいの酷さでした。1日かけての陣痛であたしは体力もなくなり頑張っても5センチしか開いてくれず、先生には『本人がもう疲れきって体力も無さそうなので促進剤使います。それでも開かないようでしたら帝王切開になります。』と言われ旦那は取り上げ帝王切開の同意書を書いてました。だけど促進剤を一本、二本としたら完全に開いて出産となりましたよ😅大変でしたが二人目は産道が一人めで通ってるので早くの安産でした❗頑張ってくださいヽ(´ー` )ノ

• ♡

緊急帝王切開はまぬがれたのですね。
    私もなるべく自然に産みたいので臨月の運動を頑張ります😂
    細かく教えていただきありがとうございました😌

• 1月22日
さゆゆ

わたしは、とにかく動いていました❗
もともと張りにくいこともあり、動いていてもあまり張ることがなかったので、もともとスポーツやっていたので、軽くやったりしていました❗
予定日2日前に産まれました😄
出産頑張ってください❗

• ♡

私もあまりはりません。
    やはり運動ですよね。
    頑張ります😂
    ありがとうございます😢👍

• 1月22日
lemon

私も同じく臨月で、
36wの健診で推定2900g,大きいねー‼️と言われ、不安です😂

毎日二時間歩くとかやはりそれくらい歩かないと赤ちゃん降りてこないんですかね〜💦お互い元気な子産みましょーね💓

• ♡

予定日近いですね☺️
    不安になりますよね。

毎日2時間歩くのって結構辛いですよね…
    でもちょっとのお散歩じゃ開いてくれないので昨日から2時間歩くようにしています。
    お互い安産になるといいですね😢💕

• 1月22日
シナモンロール

私も最後の検診まで子宮口全く開いてないしまだ固いと言われ続けて、本当に産まれるのかと不安になりました💦

外の散歩はトイレが近かったのであまりしてません😣
ショッピングモールに行けるときは2、3時間歩いてました✨

毎日してたのはハイハイの姿勢での床拭き、スクワット、あぐらとヤンキーしゃがみとかですかね😊

病院の先生には赤ちゃんが降りてくるには床拭きの姿勢が1番いいと言われましたー🙌

• ♡

そうだったのですね😔
    私も外は寒いのでショッピングモールの中を歩いています😂👍

雑巾がけがんばってみます。

ありがとうございます。

• 1月22日
こま

週数同じですね😊✨
わたしも張るたびビクビクしてます😓
本当に怖いです。

お散歩に行っても張りだすと怖くて
30分以上は歩けません😓

一応長風呂してあぐらかいて
股関節柔らかくしたり
ラズベリーリーフティー飲んだり