※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

上の子が年長なのですがまだ小学校を決めてません。皆さんならどちらに…

上の子が年長なのですがまだ小学校を決めてません。
皆さんならどちらにしますか?

①今住んでるアパートの学区
学区の半分ぐらいは歩道がなく交通量が多く住みにくそうで家を建てたくありません
もう半分は道はいいですが 土地は高いです
ただ学校を決めるために引っ越す初期費用はかからない

②学区内全部の土地が安く きちんと整備されてて歩道もあります
しかしその学区にするにはとりあえずアパートに引っ越すしかないため初期費用が3.40万かかります
(今すぐ家は建てられないため)

コメント

きなこ

1ですねぇ、、
引越し貧乏にはなりたくないので、とりあえず1で。
途中で引っ越すのも全然ありだと思っています💦
子供の性格上
転校が
うーん。って感じなら仕方なく2ですかね🤔

  • mama

    mama

    私も引越し費用がかなりひっかかってますし、買えないほど高い土地でもないしなんですが、旦那が②推しで💦
    でも転校はいやですね、、

    • 4月10日