※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

手土産のフルーツについて✨ママ友の家でよく集まります。1人がお菓子、1…

手土産のフルーツについて✨

ママ友の家でよく集まります。
1人がお菓子、1人が飲み物、私がフルーツを用意するのが定番です💕
今までずっといちごだったのですが、いちごが終わったあとって何がいいですかね😭
全員アレルギーはありません。

近くにフルーツ直売所が色々あって(りんご、梨、ぶどうなど)とっても美味しいのですが、そういうのもありですか?💦
カットして持っていくかそのまま持っていくかも悩みます😂
子供たちは2歳前後なので市販のカットフルーツ盛り合わせもカットが必要な感じです😂

コメント

ママリ

フルーツ担当は面倒ですね😂💦
フルーツはカットするの大変なので私だったらいちご終わったならフルーツいらないです🤣
お菓子(焼き菓子?)と飲み物があるなら、あとはスイーツが欲しいです😂
すみません回答とズレてて😂

• ママリ

ママリ

お菓子はプリンやゼリーの時もあれば焼き菓子の時もあります!
    フルーツはどちらかというと子供たち向けで持ってってます☺️
    ありがとうございます💕
    カット大変ですよね💦カットしなくていいもので考えてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

フルーツの手土産いいですよね!私も今はイチゴをよく持っていきます🥰
丸々持っていって、切ってもらうか自分で切るかでいいと思います😌それだけ集まる間柄なら、嫌がることもなさそうですし🌸

• ママリ

ママリ

いちごいいですよね💕喜ばれるし食べやすくて最高でした😍
    年中売って欲しいです。笑
    そうですね!丸々持って行って、切らせてもらおうかな✨
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
やみ

直売所のフルーツ、美味しくて新鮮で嬉しいと思います💕よく集まる仲であればカットせず持って行ってごめーん!切らせてもらっていいー?or切ってもらえるー?で良いかと!水分出てしまったりであまり美味しくないかもなので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    直売所美味しいですよね🍎確かにカットするとあまり美味しくないですよね💦
    丸々持って行く意見を聞けて安心しました!

• 4月10日
あき

切って持って行ったことないですね!
持っていくのは、いちごかブドウですね!
家で用意しておく場合は、カットして、バナナとか、みかん、キューイフルーツとか、盛り合わせみたいに出したこともあります!