※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せでしか寝ない。寝返り返りもできるが、仰向けになるとすぐ寝返りしてしまい、寝不足。寝返り防止の対策に悩んでいます。皆さんはどのような対策をしていますか?

あと数日で生後6ヶ月になる息子が
うつ伏せでしか寝ません😅

2リットルのペットボトルに水を入れて周りに置いても、寝ながらそれを蹴り、できた隙間で寝返りしてしまい効果なしです😭

寝返り返りもできるので、自分でコロコロ動き回って寝ていますが、基本的にみるといつもうつ伏せです。
夜間はずっと寝てくれているのですが、仰向けに直してもすぐ寝返りしてしまうので、夜間こまめに確認するため私自身がすごく寝不足です。

寝返り防止のグッズもペットボトルも効果なしの場合
皆さんどのような対策してますか?😭
同じような方いらしたら参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

あーるぐれい

うちはベビーベッドで寝かせてましたが、同じような状況で、
ヨガマットを巻いたものをびっちりつめて上向きしかできないようにしてましたが、
少しでも隙間があるとうつ伏せになってました💦
何度も何度も起きて確認‼️
疲れますよねー😭
本当寝不足でした!

途中から、詰めてあると戻れなくなって逆に危ないかなと思い、そのあとは同じ布団で寝るようにしてみました☺️🌟
布団は硬めの布団です!

何回も確認は必要だけど、隣にいるので。すぐ確認できるし、良かったですよ!

うつ伏せ寝で心配してたのも
いつの間に終わってました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確認してしまいますよね🥲
    寝返り防止のものも、逆に危ないかな?とか思ったりで…😭

でも同じように悩んでいた方のお話きいて自分だけじゃないのだと少しホッとしました☺️✨

隣で寝てたら確認もすぐできるし、安心かもしれませんね!
    回答ありがとうございます🥹

• 4月10日