※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近恥骨やお股が痛くて歩くのが辛いです。普通の症状でしょうか。教えてください。

31週です
先週あたりから恥骨?お股?なのかわかりませんが歩いたりすると痛いです🥲
これは普通のことなのでしょうか🥲🥲
わかる方教えてください

コメント

そのくらいになってくるとマイナートラブルがどんどん出てきて痛いところばっかりになったりします🥲
お腹の張りや痛みがなければそれ以外は基本的に大丈夫かと思います^^

• ぴ

本当ですか!?良かった〜😭😭
    もしや早産になってしまうのでは!?とか思っていたので😨安心しました!!
    ありがとうございました🥹💕

• 4月10日
がっちゃん

リラキシンっていうホルモンの関係で恥骨の靭帯とか筋肉が緩むのとかが関係してるのかもですね!
あとは週数が進むにつれて骨盤にも負担がかかるので!

私も同じくらいからずっと恥骨の辺りは痛いです😂
でも全く気にせず産休入るまで仕事もしてましたし、家事もして、上の子を抱っことかもしてますが、もうすぐ39週迎えます!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴ

うわぁぁあーーー!!良かったです😭😭
    最初痛くなった時、別に何もしてないのに変なところ筋肉痛になったなぁ〜くらいにしか思ってなくて
    でも、1週間続いてるし、これ赤ちゃんに何か問題でもあるのか!?早く産まれちゃうのか!?って不安になってしまいました🥲
    でも順調ってことで本当に良かったです😳❤️
    安心出来ました!ありがとうございます!☺️

• 4月10日
  • がっちゃん

がっちゃん

不安になりますよね😭
    でも私毎回恥骨付近とか股関節が痛くなりますが、毎回問題なく順調に出産してますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月10日
  • ぴ

わからないことだらけで不安になります🥲
    安心できます〜😭😭
    あともうちょいで出産なのですね!!元気な赤ちゃん産んでください!☺️💕

• 4月10日
ママリ

私も今同じ痛みと戦ってます😂😂😂笑
恥骨痛は週数が増えていく事に辛くなってくと先生に言われました😇
最近は股関節も痛くなってきたので酷い時は骨盤ベルト巻いたり横になったりしてます!
私ももう1週間以上続いてますが、ベビも順調に大きくなっていて、切迫早産の内診検査でも全然問題なかったので大丈夫だと思いますよ!

• ぴ

同じ週数だし、仲間がいて良かったです🥹笑
    えぇ!!これからもっと辛くなってくるんですか!?なんと、、🤣
    骨盤ベルトってやっぱりいいですか?🫣
    本当にそれを聞けて良かったです☺️💕
    教えていただきありがとうございます!!🤍

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も同じ週数、同じ悩みの方がいて心強いです🥺笑
    ご飯の作り置きなどで長時間立ってないといけない時とかは骨盤ベルトすると私は楽です!
    座ってる時は付け方が悪いのかもしれないですが、苦しくなったりすることもあるのであまり付けてません😂

• 4月10日
  • ぴ

もしかして私だけ!?ってそんなことないと思うのになりますもんね😂笑
    私も買ってみようかな🤔
    なるほど!!!👍参考になります!!

• 4月10日