※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩ママさん、離乳食中期以降の献立について質問です。同じメニューを毎日食べさせる必要はありますか?主菜・副菜は毎日同じでもいいでしょうか?献立を決める方法を教えてください。

先輩ママさん、質問です😭

離乳食中期以降の献立についてです。
現在本を参考に離乳食を進めています。
私がもっている本は、1週間で献立の被りがほとんどない仕様になっています。
大人も1週間のうち同じ献立が2回も3回もあると嫌になると思うので、私はその仕様を採用したいと考えているんですがネットで色々見ていると画像のように同じメニューを何個も作っておられる方がすごく多い印象です。
これは、毎日同じメニューを食べさせるんでしょうか?
(批判ではないです😭分からないので質問です…)
献立は全く同じではなくても、主菜・副菜は毎日同じなんでしょうか…。

あと、皆さんはどのようにして献立を決めておられますか?

コメント

かなみ

大人が食べるものは1週間のうちに同じのは基本的に出さないですが、煮物とかたくさん作って余ったものは私は翌日のお昼に食べたりとか、すこしリメイクして食べたりとかしてます。

子供用にはうちでは基本的に作り置き(冷凍)とかしてなくて、その時に大人が食べるものから素の素材で柔らかく煮たりして作っているので、大人と同じ感じにできてましたよー