※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

旦那と喧嘩して口を聞かなくなって1週間。喧嘩の内容的に私は悪いと思っ…

旦那と喧嘩して口を聞かなくなって1週間。
喧嘩の内容的に私は悪いと思っていません。
子供がいるのでいつも私から話しかけますが今回ばかりはもう自分から謝るのは嫌と思い謝っていません。

喧嘩した次の日は旦那が唐揚げを買ってきて、食べる?っと言ってきました。
私は要らないと言いましたが自分で謝ることの出来ないプライドが高いおじさんなのでそれでも優しさかなと思いました。

なので2日後私も団子を買って食べるなら食べていいよと言いましたが結局食べておらず、先日もパン買ってきたと言っても、もうパン食べた で、そこからまたお互い無視。家庭内別居状態

今日から旦那は出張、明日帰ってきたら次、私と子供が実家に帰省します。

旦那は何を考えているんだろう...

離婚したいのか、このままずっとお互い喋らず家庭内別居がいいのか、それとも単に切れているのか

ここまでお互い喋らない事がないので、どうしたいんだろうと思います

旦那に聞くにも結局またいつものパターンで私から話しかける...旦那は一言も謝らない それで終わり

このパターンにもう私もストレスなので、話しかけたくないんです

離婚したいならすぐに離婚届出してきますかね??
何がしたいんだろう

ちなみに旦那は50歳モラハラ気質。私は26歳専業主婦です。私に負けたくないのかなぁ家族なのに

コメント

がーこ

50歳でその幼さ😱😱😱しかもモラハラ💦
年上と結婚した良さが無いですね😵

喧嘩の内容にもよりますが、離婚したいとかではなく、いつものように謝ってきてくれるのを待ってるんだろうなって思いました😖
仲良くしたい、だけど自分はちっぽけなプライドのせいで折れられない、だからまた奥さんに甘えて謝ってもらうの待ち。ってことかなと😅
呆れますけどね😮‍💨

• しきさ

しきさ

旦那は謝るなら別れるみたいな、俺元々育った環境でこういう人間だから治らないみたいな人です。
    年上らしさ器の大きさがもう少しあって欲しかったです。
    私から話しかけるだけじゃなくて謝り待ちですかね??
    離婚を考えてるのかなと思ったりもしました(´._.`)

• 4月10日
ママリ

唐揚げの「食べる?」が旦那さんにとって不器用ながら仲直りしよう。の意思だったのかもしれませんね🥺
プライドが高い、とのことなので、その一言を「いらない」で済まされてしまい、本人も「ならもういい」(勝手にしろ)みたいなふうに捉えてしまったのかな。と。
だからその後のお団子とかパンも意地で拒否してるのかな?と私は読んでて思いました。

しまさんが今の状態で家庭内別居になったり、最悪このまま離婚になってしまってもいいなら今のままでいいと思いますし、
喧嘩したことはもう終わったことで、謝る謝らないにしても、まだ一緒にいたいと思う気持ちがあるなら、私ならもう一度歩み寄ってみます。
旦那さんの好きな食べ物買ってきて、「これ好きでしょ、あなたと食べたくて買ってきた!一緒に食べよ?」って声かけてみたらどうでしょう?

それでも拒否されたらそのときはもう知りませんが🙂笑

• しきさ

しきさ

そうですね(´._.`)
    私も今まで自分に完全にひがない事でも歩み寄ってきましたが、
    今後それが続くと考えるの精神的にどうにかなりそうで...
    私は離婚に抵抗が少しあります。でも旦那はお金もあるし離婚しても何も困らないと思うのになぜ離婚届出してこないのかなって...旦那は離婚を考えてい無いのかなって...
    旦那にしか分からないのにすみません

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはお子さんに対してはどうですか?お子さんにも、夫婦喧嘩すると無視してますか?

• 4月10日
  • しきさ

しきさ

子供には変わらず愛情を注いでくれています。
    家庭内別居ですが、私もパパのとこ行っておいでって行かせたりはしていますm(_ _)m

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それなら旦那さんは離婚しようとまでは思ってないと思います🤔☁

ただ自分の機嫌を取るのが下手で、プライドが高いから謝れない、唐揚げの一言で余計意地になってるだけかな?って、モラハラ気質だと余計意地っ張りで負けず嫌いなだけで、家庭を壊したいとまでは思ってないと思います🥺💦

• 4月10日
  • しきさ

しきさ

そうなのですかね(´._.`)
    旦那はバツイチで子供が前妻にもいます。
    ですがその時も前妻の事嫌いで離婚を申し出てたけど娘には変わらず愛情を注いでたと言っていたので、なんかあんまり分からなくて(´._.`)

私も子供と1週間ほど実家に帰るので、その間に旦那も冷静に考えてくれる事を少しだけ期待します...

• 4月10日
みぃちゃん

旦那さん、そこまでの年の差でモラハラ気質なら、本当に単にプライドで、年下に負けたくない、年下のしまさんが謝って当然。自分は正しい。と思っているような気がしますね…
しかもいつも謝ってくれてるから、今回も。と待っているような気がする💦
ラインとかの連絡も取っていない感じですか?ご飯とかはどうしてるんですか?

• しきさ

しきさ

いつも喧嘩する度、みぃちゃんさんが言った通りで私もこの人はそう思ってるんだろうなと思います(´._.`)
    旦那はジムに毎日行くので帰ってきてご飯を温め直して食卓に置いています。
    その後すぐ私は子供部屋に行きます。
    大事な用事は昨日私がLINEしましたが返信無しだったけどしてました。

• 4月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

温め直してあげるとか優しすぎる😭
    うちも年の差があるので、最初は若干そういう気質?もあったのですが、何せ私が負けず嫌いなので、自分がどう考えても間違ってないな、と思ったら口も聞かず、連絡も取りません💦
    私から謝っていた時期もありましたが、それで見下されるのは違う。と思い、釈然とした態度で居たら、向こうから謝ってくれる事が増えました!
    今後もっとストレスになると思うので、話し合った方が良さそうですね😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

似てます・・・うちも旦那が100%悪くてもなかなか謝れない赤ちゃんです。
それで何か買ってきて食べるならどうぞ。とか言ってくるので本当にムカつきます。餌で釣ってんじゃねーよって思っちゃいます💦

以前、1度だけ喧嘩した際に「誰に対して偉そうな口聞いてんだよ!」と言われたことがあるのでら普段は優しくてニコニコしてても本心というか心の底では私のこと見下してるんだなって確信してます。

離婚は旦那さん望んでないんじゃないでしょうか?
ただしまさんから謝って欲しいだけのように思います。(こっちは悪くないのにね。)

• しきさ

しきさ

そうなんです!!!
    だから私も餌で釣るなと思って唐揚げも断りました...
    喧嘩していない時はいいけど内心は下に見てるし喧嘩した時、俺がいないと貴方達(私と子供)やっていけないじゃんと言われました。

そうなんですかね...本当に長丁場になりそうですm(_ _)m笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあああああその発言はムカつきますね!!
    小さい子いるんだから旦那の金がないと生活できないの当たり前ですよね?!誰の子供産んでやったと思ってんだよ!って感じですわ💢🥹

• 4月10日