※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠9ヶ月で2回の流産経験あり。収入なく貯金も底。学資保険から借りるか悩む。旦那に頼れず。

現在妊娠9ヶ月で妊娠する前に2回の流産経験あり。
流産したときも仕事を休み、妊娠中も悪阻、体調不良で仕事休むことが多く収入が全くありません。貯金も保険代、携帯代、生活費などでもうなくなりました。上の子のかんぽ生命の学資保険をかけてるのですが、そこから少しだけお金を借りようと思うのですが…気が引けてしまって。
旦那さんに頼ろうと思うけどなかなか言えず💦

コメント

ママリ

お2人のお子さんですし、働けない間は旦那さんにお金出してもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    必要なときは言ってって言ってもらえてるけど旦那もそんな余裕はないみたいなので気が引けて言えません💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

学資保険は途中で解約するともったいないので、旦那さんがそう言ってくれてるなら、まずは相談だけでもされた方が良いと思います😊相談してそれでも足りないようなら保険解約を検討したら良いと思います!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅くなりました💦
    相談してみました😊
    そこまで悩んでたなんて思ってなかったから言ってもらって良かったと言ってもらえました!!
    解約、借金しなくて済みそうです。
    ありがとうございました🤗

• 4月11日
初めてのママリ

私なら旦那さんがキツい状況とかでもお互いの状態をきちんと話し合うのが先だと思います!
お互いにどうにかできると思っての夫婦別財布ってことですよね?
どちらかが、どうにか出来なくなった時点で状況が変わっているし、今後のためにも話し合うべきです。
あとで、現状を知ってお互いショックを受けないためにも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません。
    コメントありがとうございます!!
    夫婦別財布です。この機会に見直そうかと話になり、夫に相談してみたらそこまで悩んでたなんて思ってなかったから言ってもらって良かったと言ってもらえました!!
    借金しなくて済みそうです。
    ありがとうございました🥺

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とても良かったです!
    これからお子さんにもお金かかりますし、いい方に解決されて良かったですね☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お金を借りるとしても、まずご主人に相談してからですね!

逆に、ケガなどで働けないご主人がなんの相談もなしに生活のために借金していたらショックじゃないですか…?
相談したところで結果的に借金することになっても、生活の見直しや働けない期間の支出の配分など話し合うよいきっかけになると思います🍀

一人で抱え込むようなことでは決してないですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい、すみません。
    コメントありがとうございます!!
    ママリさんに気づかせてもらって改めて考えて逆の立場だったらショックだなと考え直しました。
    夫に相談してみたらそんなになるまで悩んでるなんて思ってなかったから言ってもらって良かったと言ってもらえました!!
    借金しなくて済みそうです。
    優しいご対応ありがとうございました🤗🥺

• 4月11日