※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休みの日に起きる時間に不満を持ち、子どもの送迎や行動について話し合いが難航。不機嫌で虚無感を感じる女性の相談。

もやもや吐き出させてください☁️

今月から慣らし保育が始まって、夫は今日が初めての平日休み。慣らし中に送り迎えも練習したほうがいいかなとシフトが出てから話していました。預けている間に2人で出掛けようとも話していました。

夫は昨日午前だけの仕事。午後からは自分の用事を済ませたり遊びに行ったりして、帰ってきてからも夜更かししていたようです。(私は先に寝たので詳しくはわかりませんが)
寝室は5ヶ月の子どもと同じ。7時頃には子どもが起きます。休みの日に仕事の日と同じ時間に起きるのが不満なようで、朝から不機嫌かまされました。
結局1.5時間くらい二度寝して家を出る30分前と10分前くらいに声をかけ起こしました。
起きたら起きたで、「天気いいから洗濯したかったね。出掛けるから無理じゃん。」と。それなら午前は洗濯して午後から子ども連れて3人で出かけようと提案したところ、子ども預けてる間にゆっくり(といっても2時間しか預けません)買い物したいじゃん。と。挙句、「今日はもう出かけたくねーわ。朝早いから俺保育園送れない無理。休みの日絶対預けない」と言ってましたが、原則休みの日は預けられないです。なんで預ける前提…?
もう何をとっても不機嫌で面倒でした。
結局子どもを保育園に送り、帰宅したらそのまま寝室に直行、寝てます。

もともと寝起きがとても悪いですが、これは寝起き悪いとかそういう次元ではない気がします。

今日から離乳食も始めて、久しぶりの夫と2人で出掛けられるので嬉しくて私は朝から気合い入ってたのですが、なんだか虚無感に襲われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きが悪いというか、自分中心って感じがします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    少し時間を置いたら謝ってきましたが、休みの度にこれだともう相手にできません🤷🏻‍♀️
    父親になった自覚をもっともってほしい。

• 4月10日