※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍りっくんママ🍍
家族・旦那

育休中に旦那が不倫してました…一歳と、4歳の男の子ママです。4日前に、…

育休中に旦那が不倫してました…

一歳と、4歳の男の子ママです。
4日前に、旦那が『先に寝る』といい先に就寝しました。
私は上の子供の歯磨きしたり寝る準備をし、30分後くらいに寝室にいきました。
すると旦那はケータイを開いたまま眠ってました。
特に見る気もなかったですが、チラッと覗くと『○○ちゃんの事はしんどいくらい好きで、もう引き返せんし引き返したくない』などと旦那が送信していました。
その他もみたくもない文章ばかりで…
仕事帰りも会っていたり、私に仕事と言って不倫相手とデートもしたりしていました。
LINEを全部みると去年から続いている関係だと発覚しました。
発見しなければ、ずっと不倫され続けていたんだ…と思うと恐ろしいです。

翌日に旦那にLINEで『話があるから。わかってるよね?今晩嘘偽りなく1から話をしてください。』と送り、その日は子供達が寝てから帰ってきて、話をしました。
だけど、私も冷静でいられず泣きわめいたりして話し合い所じゃなかったです。
旦那はひたすら謝り『離婚だけはしたくない。子供とお前とこれからもいたい』いいましたが、未だに許せずです。
慰謝料も考えてると言うと『俺が悪いからそれだけは』と不倫相手をかばうんです。
あきれます。とても惨めな気持ちです。

旦那とは高校からの付き合いで結婚に至りました。
けんかもありますが、不器用で浮気や不倫ができるような人じゃないと、不倫だけはしない人だとなに一つ疑う事なく過ごしていました。
子供も旦那になついています。
最近も旦那の友人が奥さんに不倫をされ離婚をしました。
その際もすごく怒って『俺の友達を裏切ってあの嫁さん許さんわ!子供の身にもなってみろ。不倫なんてありえん。お前がもし不倫したら許さんし一生子供に会わせん!』などといっていました。
よくそんな言葉口に出来たなと思います。

現在は少し距離を置こうと、別居し4日目です。
昨夜は上の子供が『パパに会いたい』と泣きました。
私はもうどうしてよいのかわかりません。。
何も信用出来ず、どんな決断をしたらよいのか、何から考えたらいいのかわかりません。

同じような経験をされた方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

3児のmama

弁護士通して相手に慰謝料請求します。

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    コメントありがとうございます。
    離婚は考えますか?

    • 4月10日
  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    すごい金額でびっくりしました、、
    慰謝料請求考えます。

    • 4月10日
ママリ

再構築しているサレ妻です。

私は最初から離婚は考えていませんでしたが、夫からも不倫相手からと慰謝料をとり、不倫相手とは示談書を交わしました。

夫とは再構築するにあたって、色々と決め事を決め誓約書を交わしました。
誓約を破る度に違約金を払わせてます。

携帯チェック、GPSで居場所チェックもしてます。(夫公認)

夫のことは信用していません。
不倫も許していません。
でも仲の良い家族できてます。
お出掛け、旅行もよくしますし、普段もよく喋ったり一緒に映画観たりしてます。


私が主さんの立場なら、まずはご主人にも不倫相手にも双方に慰謝料を請求します。
「俺が悪いから」
はぁ??
既婚者と分かって不貞行為するのは、民法上のれっきとした違反行為です。
なので、法律で定められた通り慰謝料を支払ってもらいます。

ご主人が不倫相手のことが好きなら、尚更不倫相手にも支払わせます。
そうすれば、「あの子にまた慰謝料のリスクを負わせるわけには…」って、二度目の不倫はないですよね。

あと別居は解消します。
子供のためにも、自分のためにも。
離婚にしても再構築にしても、話し合うことは多いです。
ご主人が本当に反省しているかどうか判断する必要もあります。
私は別居はしませんでしたが、夫の家事は放棄しています。
食事は作らない、洗濯物はしない、夫の部屋の掃除はしない。大人だから自分でしろと思ってます。

惨めな気持ち、本当によく分かります。痛いほど分かります。
でも法律上強いのはこちらです。
奴らはただの不法行為者です。
もし離婚してもこちらは確実に親権がとれますし、離婚条件もこちらが有利にできます。
立場が強いのはこちらです。
大丈夫ですよ。
正しく清く生きている私たちの方が美しいです。

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    コメントありがとうございます。
    読んでいて涙がでました。
    ちゃんと話合ってみようとおもいます。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    話し合いは必ず録音をお勧めします!
    iPhoneのボイスメモとか、携帯のアプリで十分です。

    ご主人が協力的なら証拠を提出させましょう。
    ・ご主人の自白を録音
    ・ご主人の携帯から、LINE、通話履歴、写真、位置情報等をチェック
    ・銀行やカードの入出金履歴のチェック
    主さんの携帯に転送したりスクショを残したりして、証拠は全て主さんの手元に残るように。

    今後ご主人や不倫相手と戦うにあたって証拠は必ず必要です。
    見るのも辛く腹立つものですが、私たちにとっては証拠は絶大な武器であり利用価値のある品です。


    今後、離婚か再構築かどちらを選ばれるか分かりませんが、
    どちらを選んでも「これが本当に子供にとってベストな選択だったんだろうか?」と悩むことは沢山出てくるかと思います。
    でも何が正解なのか誰にも分かりませんし、どちらを選んでも主さんもお子さんも幸せになれます。
    大丈夫です!!!

    ただ、私としてはまずは再構築をお勧めします。
    (ご主人が反省せずに逆ギレみたいなタイプなら離婚の方がいいですが、そうでないなら)

    離婚すれば元には戻れません。
    「やっぱり子供をパパから離したのは可哀想だったかな…」となっても、もう戻れません。

    でも再構築なら「やっぱりどうしてもどうしても無理」となれば、そこからでも離婚できます。
    それに、離婚して大変なのはこちらです。
    独り身を謳歌してラクするのはご主人です。

    ママリでは「不倫は一発アウト、即離婚」「不倫は病気。絶対またする」という意見が多いです。
    私はそうは思いません。

    • 4月10日
  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍

     
    実体験からの色々なアドバイス、本当にありがとうございます。
    親とかには相談していません。
    きっと情が入りそうなので…。
    冷静な判断をしようとおもいます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません(т т)
    私も一昨日不倫発覚して本当にしんどい中とても為になりました(т т)

    • 4月10日
  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    お互い辛いですけど、いい方向に向かうように頑張りましょう。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日全て解決出来そうです🥲
    私の場合親に話してしまって親戚を巻き込む大騒動になりました。
    親に話さなきゃ良かったと後悔しましたが本当の父親だと思ってるくらいの叔父が明日来て全て解決する方向にもって行ってくれる事になりました🥲親友が弁護士なので相談して誓約書を作りましたがそれじゃあ甘いと怒られかなり大胆な要求を旦那にしますががそれで私も納得出来ました。後は旦那次第です。 無事のぞみ通り終わる事を後は祈るだけです😢

    • 4月15日
  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    明日解決しそうなんですね!
    大騒動になりますよね💦
    私は、言わなきゃなと思いつつその大騒動が怖くまだ両親には言えずです。、
    親友に弁護士さんがおられるのは強い味方ですね!!
    誓約書ということは離婚はされない方向に進んでるんですね!
    ちなみに慰謝料は払ってもらいますか?
    明日無事に全てクリア出来る事を遠くから願ってます✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まあ 離婚しますよね。 慰謝料ももらうし養育費も毎月ちゃんと払ってもらいます。なので 子供との面会はもちろん 許可します。 子供にとってはお父さんなのは変わりないので。
でも育休中に不倫するのはいただけないですね。

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    コメントありがとうございます。
    育休中の不倫、すごく裏切らた気持ちです。
    色々な選択肢ありますよね。
    冷静な決断をしようとおもいます。

    • 4月10日
はじめてのママリ

大変でしたね…
私の友達の旦那も不倫し、友達は再構築を選びましたが、やはり性格は変わらなかったようで最近また不倫が発覚しました😅
お子さんのこともありますし、安易なことは言えませんが、私だったらそんな嘘つき野郎とは別れます💦
これからも平気な顔で嘘つきますよ。何も信じられなくないですか?
子ども達も、今はパパが悪いことをしただなんて知らないから会いたいと言いますが、いつか理由を知ったらそんな人には会いたいと思わなくなると思います😅

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    コメントありがとうございます。
    やはりまたしてしまいますよね。
    口では簡単に色々言えますもんね。
    それに今は何言われても、信用出来なくて…。

    子供達の事を考えると、間違った選択を選びたくないですが、、まだ冷静に判断が出来ずです。
    聞いて下さり、ありがとうございます。

    • 4月10日
mama

パッと見、その友人の奥さんとの不倫はあり得ませんか?

マッジクソ男!
今はゆっくり休んで下さい!

時間がたてば考える余裕もでてくると思います!

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    その奥さんは、全く別の男性と不倫しました。
    旦那は友人と一緒に不倫現場に乗り込んでいたので…
    その時自分も他の女性と不倫していたなんて。
    本当に信じられないですね。
    くそ男と言ってもらいありがとうございます。笑
    私も言ってやりたいです!

    • 4月10日
deleted user

慰謝料は必ず貰ってください!相手の女性にも制裁が必要です。
ここで慰謝料貰わなかったら関係を続ける可能性もありますし。

そしてそれは旦那さんにもダメージがあると思います。

同じ経験をしたことはありませんが、わたしの場合は父親が不倫していたのでされた側の気持ちは少しは理解できる気がします。
わたしは一度の不倫で離婚はしないつもりです。そいつらのせいで人生を狂わされたくないので。

離婚するかしないかは分かりませんが、幸せになれる選択ができますように。

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    コメントありがとうございます。
    慰謝料は必ず貰おうとおもっています。
    子供の事を思うと本当にそうですね。
    幸せになれる選択が出来るようしっかり考えようと思います。

    • 4月10日
なぁちゃん

私なら離婚しません。。
子どものこと考えると浮気だけの理由での離婚は出来ないなあ。旦那さん、反省してるっぽいし。。
子育て、お金かかりますしね。
でも浮気許せないですよね😭
あの芸能人?ひろゆきが言ってたのは次浮気したら500万払うっていう誓約書を作ってまた浮気した時に貰えば良いと思いまーす。って言ってました🤔💭
私ならそうするかも。。。痛い目には合わせたいです🤣

  • 🍍りっくんママ🍍

    🍍りっくんママ🍍


    色々な意見を貰い、本当に参考になります。
    再構築を考えるなら、誓約書は必須ですよね!
    私も何かしらで、制裁は下さないと気がすみません。

    • 4月10日
最後の願い

サレ妻です
離婚しました
離婚は許す許さないではなく
割り切れるかどうかです
割り切れないなら無理やと思います