※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

小学生のママが教員の方に、ケーキのひらがな表記について相談です。どちらが正しいか知りたいです。小学校ではどのように教えるのか教えてください。

小学生のママが教員のかたにお聞きしたいです。ひらがなを覚えているんですがいつも迷うのがケーキとかとかのひらがなを書く時は
「けえき」なのか「けーき」なのかどちらが正しいのですか??ずっと「けーき」だと思っていたのですがこの間買ったひらがな一覧表には「けえき」と記載されていましてどちらで覚えさせるのか、小学校ではどのように教えるのか知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

『けーき』です😊

• るんるん

るんるん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした💦💦
    どうやら伸ばし棒はカタカナの様です🤔ありがとうございました❤️

• 4月10日
moon

のばし棒はカタカナのために作られた記号なのでカタカナとしか使えません。
なので、ひらがなで書くときはのばし棒は使わず「けえき」になります😊

• るんるん

るんるん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした💦💦💦
    助かりました‼️ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾❤️

• 4月10日
ままり

教員です☺️
ひらがなの時はけえきです☺️伸ばし棒はカタカナ表記の時のみ使うものです!

• るんるん

るんるん

そうなんですね✨✨✨✨
    私も勉強になりました❤️
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月10日