※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子が新しいクラスでやんちゃな子と一緒になり、不安。友達と遊ぶタイプではない息子が、やんちゃな子との関係やいたずらの心配があり、成長に不安を感じている。

年中さんでの新しいクラスで、仲が良いお友達とほとんど違うクラスになり、学年で一番やんちゃな子と一緒になってしまい、不安です。

息子は誰とでも遊ぶタイプではなく、仲が良い子だけと遊ぶタイプです。
年少さんでの面談でもそう言われたので、先生もいろんな子と仲良くできるようにしたのだと思います。

今日から新しいクラスになりましたが、やんちゃなお友達が教室を駆け回っていて、息子はどうしたらいいかウロウロしていました。
担任の先生が声を掛けてくれましたが、その子に呼ばれすぐ行ってしまいました。

お友達にいたずらをして怒られていたり問題になって親が呼び出しをされているのを聞いていたので、息子もそのいたずらの対象にならないか不安です。

1人仲良い子が同じクラスになりましたが、そのやんちゃな子と昔からのお友達のようで、その子と遊びたくても遊ばせてもらえなくて悲しい思いをしたらどうしようという不安もあります。

息子はやんちゃなお友達とも仲良いよと言っていましたが、私が見る限りではお互いスルーという感じで、話しているのを見たことがありません。

この一年で成長するようにとこのクラスになったんだろうなとは思いつつ、息子が楽しくのびのびやっていけるのか不安でいっぱいです。

コメント

他にも園児いると思うので新しいお友達できると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

新学期は色々不安ですよね😣💦
でも親が不安になってると
子どもにも気持ちが移ってしまうので
先生もいるし、
その2人だけのクラスではないし、
友達はたくさんいるし、
少しずつ慣れたり、友達出来たりしますよ😊✨
大丈夫です!
見守りましょう!😍