※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子を送るのが辛い。説得して送るけど、帰ってくると笑顔。いつ慣れるか不安。

年少です。私のメンタルがなかなか強くなりません(;_;)今日も幼稚園やめとく。って泣きそうになってたけど、何とか送り届けて帰りに息子の様子を見たら、1人で靴を脱いで下駄箱に入れて上履きをとってはこうとしていて、もうそれだけで胸が痛くて泣きそうになりました😭😭😭
行きたくないって言われたら行かなくていいよって言いたいし、けどそんなことしたら余計にしんどいだろうなって思って何とか説得しますが、送ったあと私が一気に悲しくなります😭帰ってきたらいつも笑顔なので、私も笑顔で迎えますが😭いつになれば慣れるんだろう(;_;)

コメント

🐻‍❄️

わかりますううう😭😭😭
うちも上の子が先週から年少さんで保育園行ってますが、先週は人見知りもありながらも泣かずにがんばれて、帰ってきてからも「楽しかったよ〜」と話してくれてたんですが、土日挟んだからか、今朝は起きたときから「保育園行かないのー」とギャン泣きで😓「ママと一緒にいたいの」「ママ大好きなの」と泣かれてつい私も泣きそうになりました😭💦
教室入ってからも、唯一いるお友達がおいでと手を繋いでくれようとしてくれたんですが、ママがいいのー!と爆泣きで😢
休ませようと思えば休ませれますが、やはりまだ慣れてないだけだと思いますし、行ったら行ったで絶対楽しんでるので、私が不安そうな顔をしていると子供にも移ってしまうので、全力の笑顔でバイバイしてきました!!車乗った瞬間号泣しましたが😭
子供が楽しそうに行ってくれたら少し気持ちも楽になりますよね🥲💦来月またGWあるので😓GW明けにはきっと慣れてくれると信じてます💪(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭お友達いるの心強いし優しすぎますね😭🙏💭息子お友達いるのかも分からないので不安で(;_;)
    休み明けやっぱりぐずりますよね( ;∀;)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もはじめはそうでした。
心を鬼にして泣く我が子を連れて行ったこともあります。
でも夏前には泣かずに行けるようになりましたし、年中になってからは仲良しの友達もできて毎日保育園楽しかったーと言っています。今はしんどいかもしれないですけどいつか慣れる時がくるはずと思って頑張ってみてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    仲良しのお友達が出来たら変わってきますかね🥺頑張ります😭

• 4月10日
pipi

うううわかります😭😭うちはバス通園なので家の前でバイバイですが、バスが来る10分くらい前まで先生のところ行かなーい!幼稚園やだ!と言っていますが、、何かを察すのかバス乗る!行く!って言い始めて靴を履いて荷物を持って、今日は嫌な顔せず自分からバスに乗って行きましたが、座ると一気に不安な顔になっていてあああ😭不安かごめんね😭と心の中では思ってしまいました、、気をつけてね大丈夫よ!って見送りましたが後ろを振り返られるともうダメで涙が出ました🥲頑張らせているのかな、、無理させてないかな、、と不安な日々です、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😭ちなみに明日は朝バスの予定ですが、お迎えもバスに任せるかお迎えはまたとりあえず迎えに行った方がいいか悩んでます🥺今日まで11時降園だったのが、明日から給食で13時半公園になるので、バスで帰ってくるなら15時前になるので、(;_;)

• 4月10日