※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
家族・旦那

旦那のおばさんの旦那さんが亡くなりました。高速を使って1時間くらいの…

旦那のおばさんの旦那さんが亡くなりました。高速を使って1時間くらいのところでお葬式をします。

結婚をして他県に嫁ぎ、旦那側の親族は近距離におばさんしかいなく、とてもお世話になっていたそうです。結婚10年。子供を見てもらうとかそういったことはしてませんが、お祝い事やお野菜や食事に招いてくれる等、会う頻度は少なくともとても気にかけてくれていたおばさんご夫婦です。たぶん近くに頼れ親族は自分たちしかいないだろうと気にかけてくれていたんだと思います。

平日のお昼から葬儀があるため、子供は学童に預ければなんとか夕方までには帰ってこれるとおもうのですが、子供たちも連れて行くと言っています。小学生の子供を休ませて遠い血縁者の葬儀に連れて行くのも?ともおもいますが、理屈なしに考えたら私も家族全員でお通夜じゃなくお葬式にでたいなと自然と思います。それだけよくしてくれていた証拠です。義務教育休ませてもお葬式にいってもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
別にどの位置づけの親族じゃないと忌引使っちゃダメとかないですし、間に合うかどうか?となるよりゆとりをもって過ごせたほうが当日バタバタしなくていいでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

それは全然行って良いと思います!
うちも仲の良い伯父伯母だったら学校休ませるな🤔

はじめてのママリ🔰

忌引き扱いにならないだけで、
お休みして参列するのは全然いいと思います!

ake

いいと思います!
私も同じ立場なら子供達連れて行きます!うちのおばもですが、
自分の孫も、そうじゃない孫も大切にしてくれる人です。子供は絶対連れて行きたいです😌

がーこ

良いと思います☺️
むしろ、おばさんの旦那さんならそこまで遠い血縁者でもないと思いますよ😊
うちも叔父や叔母は好きだし子供にも良くしてくれているので、その状況なら一緒に行くと思います😺
ただ、学校でこの日しかやらない行事があるとか、そういったことなら学校優先するかもしれません😊

ことのは

みなさんありがとうございます