※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が食べ物が歯に挟まると大騒ぎ。挟まったと思っても手ですぐ取れる程度。そのせいで好きな唐揚げも食べなくなる。対処法やいつ気にしなくなるか気になる。

食べ物が少しでも歯に挟まると嫌がるお子さんいますか?😅3歳の息子が、唐揚げやバナナの筋やもやしなど、歯に挟まりやすいようで少しでも挟まると大騒ぎします💦と言っても私が手を突っ込んでとれる程度なので、完全に挟まってはいないと思います😓そのせいで唐揚げなど好きなのにすぐ食べなくなります。いつになったら気にしなくなるのか、、何か対処法はあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

百均の糸ようじとか買っといて好きに使わすとかですかね。
絆創膏異様に貼りたがるとかと一緒で子供ってちょっとしたことでも我慢できずに大げさですよね😅
絆創膏とかも100円で百枚入りのとかったりしてます。
歯に物が挟まると大人も気になるし、乳歯はすきっ歯なほうがいいから顎の発達とともにどんどんすきっ歯になるから挟まりやすいだと思うんですが。
うちの子たちは二人とも食が細くて、上の子は4歳頃から食べるようになったんですが何か食べるのに支障がしょうじるとうちも全然食べなくなってました💦大きくなるにつれ気にしなくなって自分でむしりとったりママ糸ようじとって〜ってなりましたよ。

• ママリ

ママリ

なるほど💦糸ようじとか渡してみてもいいかもですね😂💦ほんと、お茶飲んだら取れるぐらいのものでも言うようになってしまい😭乳歯だと挟まりやすいんですね💦
    うちの子もいずれ自分で対処できるようになるといいなと思います🥺✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳、3歳は大丈夫かってくらい反応が大げさですよね😅3歳もやりたいようにさせるしかない時期ですよね💦

4歳もちょっと面倒くさい、5歳くらいであんまり気にしないくらいにはなるかと思います😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとすごく大げさです😭笑
    5歳ぐらいであんまり気にしなくなるのですね🥺気長に待とうと思います✨✨

• 4月11日