※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度戸建てに引っ越すので階段上のゲートを探してます。日本育児のスマ…

今度戸建てに引っ越すので階段上のゲートを探してます。日本育児のスマートゲイトやっぱ高いだけあっていいですか?
2歳児もいるので頑丈なやつで扉付きがいいです!

コメント

mamari

他の使ったことないので参考にならないと思いますが、
うちは日本育児のやつ使ってますが止めるとこちゃんと止めてれば頑丈です!
うちは旦那の開け閉めがいちいち大きくうるせえので←笑
緩んでしまったことがあり、
そうすると2歳児でも開けられちゃうので常にチェックしてます。あとアパートなので余計に開け閉めの音や触った時の音がうちは聞こえるので娘が触った時は注意できるのでその点良かったかなと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️なるほどです☺️頑丈なのはいいです🥺ありがとうございます😊

• 4月12日
ちょこ

日本育児は使用したことないですが、我が家はトイザらスのオートクローズベビーゲート使ってます😀
3歳になりましたが、一度上にあげてからでないと開かないので、今のところまだ1人では開けられません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️トイザらス見てませんでした!1人で開けれないのいいですよね!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

日本育児使ってます!頑丈ですし、開け閉め楽です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️いいことばかりですね🙌

• 4月12日
🫧

階段上は楽天で買った段差がないやつがよかったです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️段差がないのいいですよね🥺

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

スマートゲイトは高さもあるし子どもが乗り越える心配もあまり無いです😊低い物だとすぐに乗り越えました💦あとはスチールだと開け閉めの音がうるさくてお昼寝中に起きてしまう事もたまにありました。
値段は高いけれど良かったです。我が家には新品と中古の両方がありますり。中古でも気にしないならリサイクルショップで買うのが一番安かったです。メルカリなどは送料が高いので割高になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️うちも今使ってるの乗り越えよとしてて😭乗り越えれないの探してます💦
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人は2歳半で二重ロックも解除しましたが、ロックを触れないように対策してからは身長が高くなった3歳半頃までは開けられなかったです☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!早速買ってみました!ありがとうございます🥺

• 4月12日

つい数ヶ月前までアパートに住んでたので使ってました!

悪い顔した息子が何回もバシバシ叩いても全然外れませんでしたよ〜!

うちはアクリル板付きにしたので頑張れば登れるかもですが足を引っ掛けるところがないので息子は乗り越える術なしです🤣

ちゃんと閉まって持ち上げないと開かないし、内側に二重ロックのがあるので安心でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️頑丈ですね!二重ロックもあるんですね😳安心です☺️

• 4月12日