※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

イラッ😡としてしまったため、長めの愚痴を吐かせてください😫去年の2月頃…

イラッ😡としてしまったため、長めの愚痴を吐かせてください😫

去年の2月頃に新築戸建て🏠を購入 。同年11月にお向い
○○○ース)🚗が突っ込んできて玄関前の壁諸々を破壊されました(笑)
保険屋や工事業者、私の身内等が「なんでここに車がぶつかるの?(笑) 」ってぐらいおかしな話なんです。
しかも損傷がかなり酷いので修復に100万以上かかるとのことで、相手側が100%悪いのに何故か保険屋とバチバチになったり自腹(5000円)で法律相談にも行きました🥲
そして今年の3月頃にやっと工事が入り、つい最近工事が無事終わりました。あとは保険屋の連絡待ちです。

やっと落ち着いて生活できるようになりました....が..未だにお向いの家から謝罪、菓子折り1つありません。
足場も解体してるので、工事が終わったかは一目で分かります。平日だと、お向いの旦那は仕事だから土日にでも来るかしら?なーんて思ったけど、昨日の日曜日に家族3人楽しく庭でBBQしてました🤣
こっちは去年から見た目の悪い、ブルーシートの貼られた壁の家で過ごし、工事の日程等で外出できなかったり、工事で朝早くの対応があったり、工事音を我慢したり結構大変な思いをしました。猫も飼っているのですが、工事音を気にしてソワソワしていました🐈💦

回覧板届ける度に、「工事いつ頃?ほんとにすみませんでした。」って謝ってくるから、私達は「直るから大丈夫だよ、気にしないでね。」って内心怒ってはいましたが優しく対応してました。それなのにBBQしてる姿を見たらイライラしてしまい😞

今後も長くお付き合いしていくと思うから平和に過ごしたいのになぁ...。嫌い!関わりたくない!ってことじゃないので...普通に謝りに来てくれればいいのにと思うところです🥲

因み事故した直後、奥さんに「お金払わなきゃいけない?😂うちも結構損傷酷いんだ...お金ないのに困ったよ..」って笑って言われました🤣笑い事じゃないのにウチら夫婦も呆れて笑ってました(笑)お向いは損傷したところも車も私たちより先に綺麗に直ってました!

皆さんは事故を起こした側で、相手側の工事が終わっていると分かったらすぐ謝りに行きますか??

ちなみに隣人家族は路駐を注意(1度だけ)しても直りません😅こういう言い方は良くないですが、お向い&隣人ガチャ失敗したなと思いました🥲建設中の住宅街だったので誰が住むか分からなかったし、仕方ないですが...住宅街でうちが1番若いので舐められてるんだと思います.....🥲
今週から不妊治療再開するので変にストレス抱えたくないです🥹

長文、失礼しました。

コメント

れりれり ·͜·

めちゃ腹立ちますね……

変な人の可能性があるので
悔しいですが目をつぶって我慢します🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感していただきありがとうございます🥲
    しっかりした夫婦だと思っていた反面、がっかりです😞
    深く関わらず、挨拶する程度でいたいと思います!

そして先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切あらませんでした(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ

すぐ謝ります!
謝らないとか常識なさすぎじゃありません。
しかもBBQ!?
怒鳴り込み案件です🤣

お隣さんは迷惑駐車で警察呼んだら治ると思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️常識人ならすぐ謝罪しますよね。怒鳴りに行けば良かったですほんと🥲
    路駐が続くようなら警察連絡します🚓
    先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切なく謝罪もありませんでした(笑)

• 4月11日
poon

即効で謝りに行きます😥
お金がどんなになくても菓子折りを持って行くのも
やった方が修理費用を全額負担するのもお話の内容的に当たり前だと思いました🥲

お金ないのにじゃねえよって思いました😅😅
あんたらが悪いんだから謝罪ぐらいしっかりしろよって感じですね…
私的には度々何回も謝られるより1回しっかり謝って貰えた方がスッキリします🥲

保険屋とも揉める理由がわからないです😂
ちゃまさんご家族に落ち度なんて1ミリもないですよね🥲

とりあえず金と謝罪で解決するんだからそれしっかりやれよって感じです🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ズルズル引きずりたくないですよね💦最初保険屋から、1部張り替えなら負担するけど、全面張り替えるなら私たちが自費で負担してねって言い方されました
    😂後日改めて謝罪行きますって言ってたくせに来ないですからね!直ったからいいやって思いなんでしょうね😅

先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切なく謝罪もありませんでした(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

その回覧板を回しにいく時にサラッとごめんね〜と言われただけって事ですか?!😅

だとしたらえげつないくらい非常識ですね、頭ぶっ飛んでて…どんな育て方されたらそんな風になるの?って感じです😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切なく謝罪もありませんでした(笑)もうあの夫婦の中で終わったんでしょうね🤣切り替え早くて羨ましいですw

• 4月11日
💸空から降ってきて💸

私ならぶつけてしまった日か
翌日には菓子折りなりもっていき
工事が落ち着いた頃に再度もっていきます🥺
ぶつけてきた側が損傷ひどいんだけど(笑)とか言ってきたら
知らんがな って言いたくなります(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️普通ならそうなんですけどね!変わった人達です😅仲良くしたい!なんて思った私がアホでした💦

• 4月11日
🍠

その隣人さんたち変わってますね…💦
普通は工事終わったかな?本当ごめんなさい。っていうのが筋ですよね💦
自分がぶつけといて何が車も損傷酷いんだ…なんだよ💢💢って感じですね!
でも主さんめちゃくちゃ大人な対応ですごいと思います!!

私なら怒鳴ったりしそうです👈

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ 先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切なく謝罪もありませんでした(笑)仲良くなりたいなぁって思ったけど挨拶程度でいいやって思いました😂怒鳴っちゃえばよかったあ〜

• 4月11日
はじめてのママリ

いや!もうそんなことしてしまった際には、すぐ謝りますし、目に入る度に申し訳なくなりBBQどころじゃないですよ😭😭!
夫婦でめちゃくちゃ常識ない人ですね…どういう神経の持ち主なんやって思います
いくらお金ないとしても、そんなこと絶対にちゃまさんには言わないですし…ちゃまさんにはそんなの関係ないですしね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️普通ならすぐ謝罪しに行きますよね!私ならしつこいくらいにしちゃいます😭
    昔やんちゃしてたんだろうなって見た目だけどしっかりした夫婦だなぁと最初に思った反面、裏切られた感じで残念です💔

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

• 4月11日
ままり

恐ろしく変な人ですね。
起こってしまったことは仕方ないことなので、事故当日か翌日に夫と菓子折り持って謝りに行きますよ。
すぐ工事の手配もするようにしますし、工事まで一年なんてあり得ないです。
施工業者とのやりとりも私がしますし、工事日程決まれば直接被害者の方に自分から伝えます。
業者が現場見に来る時も同伴させてもらいます。
(これは元々なかったものを追加で工事されないようにっていう意味合いもありますが)
工事が終わったあとの最終確認も立ち合いますよ。
全部終わってから、最後にもう一度謝罪しますね。
普通の人ならこうじゃないですかね?😅
自分の車がどうこうなんて被害者に言わないですよ普通😅
そんなこと言われたら私、怒鳴り込みに行くとおもいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️普通ならすぐ謝りに行きますよね。ままりさんのようなしっかり対応してくれる方だったら、「そこまでしなくて大丈夫だよ!気を遣わないでね。」って本心で言えるんです。そっちのがお互い気持ちよく解決すると思うのですが....。予想外にちょっとズレた夫婦だったので驚いてます💔先程回覧板届けに行きましたが、工事の話は一切なく謝罪もありませんでした(笑)

• 4月11日