※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫婦ことでこどもを巻き込む夫いますか?うちの夫は私になにかお願い事と…

夫婦ことでこどもを巻き込む夫いますか?
うちの夫は私になにかお願い事とかされたら指示されたと勝手に怒ってこどもにおい!あれとれ!と言ったり

例えば下の子のオムツ替えを夫に頼んだのに上の子におしりふきとオムツをもってこいとキレてるような声で言ったり
見つけられなかったら早くしろ!とキレたり
お父さんが頼まれたんだからと上の子が言うと口答えするなとキレたり...

揚げ物していてこどもがキッチンに来た時に危ないから夫にリビングで遊ばせてほしいと頼むとこどもの胸ぐらを掴んで引きずって連れて行ったり
こっち来いよと声を荒げたり...

本当にこれがストレスすぎて夫を刺殺したくなります

無視して過ごすと夫は私が機嫌悪いのが気に入らないとかなんとか言ってまたそれはそれで機嫌も悪い
話しかけても急にキレたり...

本当に一緒にいて疲れます...
こどもを巻き込むのあり得ないですよね?
気持ち悪すぎて何でこんなことするのか意味がわかりません

コメント

ママリ

うちの夫も私が何か言うと機嫌悪くなり、子供にあたります。
上が4歳の娘なのですが、八つ当たりされてるのがもう分かるので無視してるとそれに対してもキレて、今日はついに「もうお前には何もしてやらねーからな」と言って本当に何もしませんでした🙄
4歳の子の方が精神年齢上でびっくりです🫢
こんな夫いらんと思ってます

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分より弱い人しか家にいないのにキレ散らかして気持ち悪いですよね...

おまえと子のことを呼ぶのですがこどもが夫のことや周りをおまえと呼んだ時にすごくキレてて
    そりゃおまえって呼んだら呼ばれるやろ?
    と言うと怒鳴って今度から言うなとキレたりして
    使ってほしくないなら使わないように気をつけないとと言ってもいつもブチギレるのでもうこっちもどうしたらいいのかも不明です...
    基本的にジャイアンの思考で気をつけなきゃなとかそうなんだなと自分の中で納得したりとかも全くしないのでそばにいて心底疲れます...

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどものほうが精神年齢高いなって思う時ありますよね
    素直にごめんね言えたり
    ありがとうも言えるし
    お母さんいつも大変だねとかよく見てるし...

こどもに大人になったら三行半押されるのが楽しみです...
    大人になったら私も夫とは別れるつもりなので😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

うちと同じ感じです!
    うちも口悪くて、色々喋れるようになった娘が真似したらブチギレてました😂
    そりゃお手本が口悪かったら悪くなるよなって感じですよね。
    機嫌悪い時はすぐ睨みつけて怒鳴りつけるので、私に注意されてても夫の事を見てます…
    上は女の子なので、「パパ嫌い!」はすぐ来そうです。
    その時になって後悔しても遅いからなと毎日思ってます。

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもパパ嫌いはしょっちゅう言われてます
    傷付いてますけど言われて当然すぎてなぜ傷ついてるのかわかりません
    反省しない
    自分の機嫌で怒り飛ばす
    こどもを説得しようともしないで怒るだけ
    怒った後のフォローもしない
    自分が悪くてもこどもに謝れない
    こんななのに俺に嫌いというなんて!!と思ってるのがキモイです😭

将来こどもに色々言われるのかなと思います
    その頃に会えてるかもわかりませんが😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

説得しないで怒る、フォローなし、自分が悪くても謝らない
    ↑うちのも同じすぎます🤦‍♀️
    それで懐かれないって当たり前ですよね。父親は特に好かれる努力が必要と思うんですが、わかってないんでしょうね。

• 4月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じですか...
    こどもが危険な目にあって私がそれについて声かけるとキレたりするしこどもの安全や健康よりも俺に注意しやがってってところにしか考えがいかないみたいで本当になぜこの人はこどもをほしいと私が言った時にいいよって言ったんだろう
    何の覚悟もないのにどうして2人もこどもを?と不思議でなりません...

自分のことばかりでお子ちゃま過ぎてこわくなります😑

• 4月10日