※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

どなたか助けてください!🙇‍♀️息子の幼稚園の防災頭巾に組ごと?色が別れ…

どなたか助けてください!🙇‍♀️

息子の幼稚園の防災頭巾に組ごと?色が別れているようで、入園式の日に防災頭巾の上の部分に布を縫い付けるよう指示があったのですが、手縫いだと針が折れてしまい、布用ボンドでも強度が弱いです。
ミシンを出したのですが分厚すぎて縫うことが出来ず…
明日、幼稚園に持っていかなきゃ行けないんですが、どーしたらいいと思いますか?😭

コメント

サリウ

裁縫詳しくないのでアドバイスにならないかもしれませんが、、
厚手なら生地は針を貫通させずに手縫いでやってみてはどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

貫通をしない縫い方をしたんですが全然針が入っていかなくて💦

• 4月10日
ママリ

まつり縫い?かがり縫いでいいんじゃないですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

付ける方の布も四隅を折ると生地が厚くなってしまうので針が折れてしまうんです😭

• 4月10日
まんまる

他の方への回答も見て、明日持っていくのは一旦諦めて明日先生に他の方どうしてるか聞いたり見せてもらったりしますかね…💦

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦
    一応明日持っていってみて、どうしたらいいか相談してみます!

• 4月10日
ママリ

アイロンで付けられる名札シールみたいのはないですか?
それに縫い付けてからアイロンで貼り付けるとかどうですかね😣

ママ…

ミシンの針が大丈夫そうなら運針大きめにして、手動で回しながら生地を押し進めればいけると思います!!

あきすけ

こんな感じで私は縫い付けてますが一番上側の布一枚だけに針通りませんか?😱

はじめてのママリ🔰

同じ防災頭巾ですが全然上布だけなら針通りますよ!