※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ソーダストリームの購入を検討してるんですが、水道水で炭酸作っても大…

ソーダストリームの購入を検討してるんですが、水道水で炭酸作っても大丈夫ですか?😂浄水器もウォーターサーバーもなくて…

田舎なので水は美味しい方かなぁと。
麦茶は水道水を電気ケトルで沸かしたお湯で作ってて特に不味くはないです。

コメント

なにぬ

どうなんですかね?🙌🏽
我が家はウォーターサーバーの水で作ってます!
麦茶の場合麦茶の味があるのであれかもしれないですが、炭酸水はその本来の味があるので
炭酸水だけで飲むなら水道水の味?とかするかもですね!
我が家は旦那のハイボールとか用なので味加えるからあれですけど😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり理想はウォーターサーバーですよね🥺
    我が家もほぼ旦那の晩酌用で本人が水道水冷やしたので全然良いと言ってるのでなら良いかって感じなんですが…🤔

• 4月10日
  • なにぬ

なにぬ

地域とかマンションとかによって、水道水の質も違いますしね😂
    安くて蛇口につけれる浄水のやつあるんで、それつけるのもありかもです!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ソーダストリームうちは
普通に水道水でつくってます😊

まずいとは特に感じないです!
でも夏場の水道水がぬるい時は
氷ある方が美味しいなぁと思いますね。

あとは昔住んでた家は水道水が臭いまずい
だったのでそんな感じだと
水道水厳しいと思いますが
水美味しい方かなぁと。
ということであれば問題ないと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水道水でもまずくないんですね!安心しました😭

確かに地区によりますね💦幸い水まずいと感じたことがないので我が家もまずは水道水でスタートしてみたいと思います☺️

• 4月10日
冷やし中華始めました

うちはドリンクメイト使ってますが、普通の水道水使ってます!
問題なし!!!