※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供と何歳まで一緒に寝るか悩んでいます。上の子が小学生になり、下の子は3歳です。1人で寝るメリットや何歳から1人で寝かせるか気になります。

子供と何歳まで一緒に寝ますか?
上の子が小学生になります。

私は子供が自分から1人で寝るというまでずっと一緒に寝るつもりでした😂
下の子がまだ3歳なので、早くて6歳で1人で寝始めるとしてもあと3年は上の子だけ1人で寝る事になりますし、そもそも私の方が怖がりでできるだけみんなと寝たいんです😂あと心配症なので寝てる時に子供がちゃんと生きてるかとか気になって。

特に1人で寝させるメリットもない気がしますがなにかいいことがあるのですか?

皆さんは何歳から1人で寝かせましたか?

コメント

ママリ

うちは4歳から一人部屋で寝ています。

👶🏻👶🏻👶🏻

今年7歳になる息子と
6歳になる娘がいますが
まだまだ一緒に寝ます
と言うかまだママパパと
一緒じゃないと嫌だと言います😂

りんりん

うちも一人で寝ると言い出すまでは一緒にねるつもりです☺️

なみ

長男は6歳の誕生日にベッドをプレゼントしたのを機に1人で寝ています。
次男はまだ一緒です。

はじめてのママリ🔰

小2の娘がいますがまだ1人で寝たくないと言っています。1人で私のベッドで寝るのはしていますが、1人部屋で寝るのは嫌だそうで、自分を部屋で寝ると言うまでは一緒に寝ようと思っています!

えび

まだ我が子は小さいので自分自身の話ですが、中学生くらいまでは母親と隣の布団で寝てましたよ〜。
自分の部屋にできる部屋がなくて😂
あと田舎なので一人で寝るの怖かったっていうのもあります。

3姉弟ママ

小6と小5がいますが、いまだに一部屋で家族で寝てます。
今年中にそれぞれ一人部屋を作る予定なので、その時から、一人で寝るかな?と思ってます。

いる

中1になる息子、
まだ一緒に
ど真ん中で寝てます😅😅

中学生になるので、
部屋を作ったら、
部屋で寝るかも?!
と言ってます😅😅

まぁ
一人になる場所があると
また変わるかな~
ぐらいに思ってます😅😅