※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
ココロ・悩み

プロポーズのシチュエーションについて教えてください。結婚を考えているけれど、特別な日ではなくさりげなくプロポーズしたいと思っています。皆さんのプロポーズされた時のエピソードを聞かせてください。

プロポーズについて
皆さんに聞きたいです!

どんな感じでしたか?
私は早く彼氏と結婚したくて
ちょうど5月2日が付き合って
一年になります!
6月5日が400日で9月13日が500日です!


プロポーズされるのを前提に
指輪を一緒に買いに行き、注文して
受け取りには彼氏に一人で
行ってもらうことにしました。

私は記念日とかでもなく、
なんでもない日とかに
さりげなくプロポーズされるのが
いいと彼氏に伝えてます(笑)

まあ基本的にあまり気にしない
タイプなので!!

皆さんのプロポーズされたときの
シチュエーションはどんな感じでしたか?

教えて欲しいです!!

コメント

nbd

誕生日の日にヘリに乗って夜景見た後降りたら大量のバラを用意してされてて従業員の方が夫にバラを渡してそのままプロポーズされました笑

  • かおりんご

    かおりんご

    ヘリ、すごすぎる!

    • 4月9日
🧸

この年で結婚したいと圧をかけてその年のクリスマスの夜ご飯の帰り道で結婚してくださいと言われました。ロマンチックとかなにもなかったです😂

  • かおりんご

    かおりんご

    それもいいかもですね!

    • 4月9日
あしゅりー

私はレストランで指輪パカっとかで良かったのに、何故かディズニーランド(でど定番のやつ)でした。

ずっとうだうだしててプロポーズクソでした(笑)
そもそも結婚前提で付き合ってたし入籍日も決めてて、結婚前提だけどプロポーズはしてくれるの?って聞いたらするって自分で言うから待ってたのにいつまで経ってもしないwイライラw
したと思ったら上記の通りw

おまけに散々指輪見に行ってこういうの良いねーってヒント出しまくったのに用意してないし💢

やっと用意したかと思ったらすごいタイミングで渡してくるし。(結婚式の打ち合わせの後の車内)

指輪もぜんっぜん好みじゃないし。

夫の事は好きですが、プロポーズと婚約指輪の渡し方については一生恨んでます(笑)

まぁ、そんなヘタレだから浮気の心配はないんですけどねw

かおりんごさんの彼氏さんは素敵なプロポーズしてくれると良いですね❤️

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!なかなか男性からすると
    気合い入れすぎてもよくないんだって
    勉強になりましたかね(笑)
    うちの彼氏はどうかな?(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

1回目→付き合う前に、結婚してください!って言われて、は?ってなりました😂
2回目→付き合いだして、日常の会話中に結婚しよう?って言われて、無理、まだ仕事したい。
3回目→また普通の会話中に言われる。了承した次の日に婚約指輪を会いに連れ出される…でした😂
素敵さのかけらもないです😂婚約指輪は、素敵なものを贈ってもらいましたが💍

  • かおりんご

    かおりんご

    付き合う前のプロポーズは意味不ですね(笑)
    それはうちもそうなります!

    • 4月9日
( ఠఠ̲ఠ )

付き合ってる時に家買おっかーって言われて、「え!?結婚してないのに!?」って言ったら
結婚するんだよ、って言われましたwwww

  • かおりんご

    かおりんご

    あ、それもいいかも!!

    • 4月9日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

    ( ఠఠ̲ఠ )

    いいんですかwww
    わたしは逆にちゃんと言って欲しかったです😂😂😂

    • 4月9日
  • かおりんご

    かおりんご

    性格ですかね!!

    • 4月9日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

    ( ఠఠ̲ఠ )

    かもしれないですね😂
    今となっては逆に記憶に残るいい思い出です😂

    • 4月9日
  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!
    まあ直球できて欲しい!

    • 4月9日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

    ( ఠఠ̲ఠ )

    かおりんごさんにとって良きプロポーズの思い出になりますように🍀*゜

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

指輪パカッ💍もなく、お花どぞ💐もなく、誕生日デート行って帰ってきて部屋で普通に、「今日が独身最後の誕生日だったねー😁」でしたWww

はじめてのママリ🔰

誕生日にホテルディナーをした後、そのまま部屋で指輪パカッとではなく時計パカッとでプロポーズされました。定番な感じでした。

メル

婚約指輪はいらない!と宣言していたので、家でまったりしている時に、入籍日最後の平成にするか令和元年かどっちがいい?お母さんたちとご飯する日にち決めといて〜と言われました。(オッケー前提の会話ですね🤣笑)
ちゃんとしたプロポーズはなかったです笑