※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi☆
家事・料理

離乳食をはじめてから、13日になります。昨日旦那の実家に晩御飯を食べ…

離乳食をはじめてから、13日になります。
昨日旦那の実家に晩御飯を食べに行きました。離乳食を一週間めは、お粥を食べさせて、二週目から人参四日間、ほうれんそう3日あげました。
それも義母に伝えました。なのに、目を離している時に、義母が、焼き芋を与えていました。息子は、モグモグして、少しペーって出していましたが、、、。
さつまいもは、甘いから、野菜の中でも後にあげるつもりでいたのに、、、。しかも自分が食べていた箸で、さつまいもを息子の口に入れていた!
虫歯予防に、気をつけて行くつもりでしたが、、、。
色々と神経質になりすぎてるのでしょうか?
アレルギーじゃなかったのが幸いです。
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。読んでいただいてありがとうございます。

コメント

あああ

有り得ないです!!
読んでてイライラしました!
話もしていたのに勝手にあげるなんて(*`Д´)ノ!!!
特に同じ箸とか気持ち悪い...
母親はminmiさんですからキチンと嫌だって伝えたほうがいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
全然神経質じゃありません!!

• minmi☆

minmi☆

コメントありがとうございます、
    やっぱりあり得ないですよね。
    義母には、言いづらくて言えなかったです。
    旦那には、言いましたが。
    今度からは、される前に、前もってこうだからって言っていきます。

• 1月22日
  • あああ

あああ

言いづらい問題ですよね(´・_・`)
    でもまたされたら嫌なので
    旦那さんからにでもさり気なく伝えてくれると良いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月22日
  • minmi☆

minmi☆

そうですね。旦那に言い方に気をつけて言ってもらいますね。

• 1月22日
れん

お義母さんが口に入れたものを
子供に与えたというのはあたしも嫌です!

さつまいもは甘いから~というのは
気にしません(^^)
とりあえず何でも食べてくれればという感じです!
さすがに卵は9ヵ月なるまで食べさせるのが怖かったですか…

• minmi☆

minmi☆

卵は食べさせるのは、怖いですよね。
    私自身がアレルギーになので、さらに怖いです、

• 1月22日
チビたんママ

えぇぇ‼︎
最低です…
義母って食べさせたり飲ませたりしたがりますよね💦
自分の親ならいいけど義母だと許せないこととか多々あります…笑
神経質じゃないですよ!
私も同じ立場だったらムカつきます。
確かに子育て経験しているけど、あなたの子供じゃないし責任取れないことやらないでよって思いますよね‼︎

• minmi☆

minmi☆

あぁーありがとうございます〜。そう言ってもらえてよかったです。
    自分の母ならまだしも〜色々とアドバイスもくれるんですが、、、。時代が変わってきているからやり方も違うのに、、、。
    コメント頂いて気持ちがすっきりします!!

• 1月22日

義母ってホント余計なことしますよね。何かあっても責任取れないのに、可愛いだけで何でもかんでも食べさせられたら迷惑です…
同じ箸使うとかありえません!次からはあからさまに嫌な顔してしまうかも…

• minmi☆

minmi☆

そうなんですよ〜。めんめさんも経験があるんですね。
    義母は、
    7人も子供を育ててきたから、経験や確信があっての行動なんだと思います。

• 1月22日
mh9

はじめまして☺︎

初めての育児でピリピリというかなんで勝手に?!っていう気持ちよくわかります笑

アレルギー気にしすぎもよくないと思います♪ なる子はなるし、ならない子はならないかと!私は割り切ってます。今の所娘にアレルギーはありません✩

私も義母に勝手に色々な事をされてイライラしてた時期もあったのですが、もう誰かに何かをしてもらっている時は完全に母親やめ!って思って任せてます笑

その方が気楽ですし、悪意があってお義母さんも息子さんに焼き芋与えているのではないかと思いますし。

まだまだ小さいと大変ですけど頑張ってくださいね!

• minmi☆

minmi☆

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    初めての育児なので、試行錯誤しながら進めていたんですが、
    そんな事するんやーっとびっくりしました。

そうですね。誰かに預ける時は、任せた限りは、目を瞑るようにしないとしんどいですよね。
    ありがとうございます。頑張ります(*´∀`*)

• 1月22日
am456

こんばんは^ ^
自分の食べてた箸…それは嫌です(・・;)
私なら後で旦那に言わせます^ ^
お芋をあげるのも一言聞いて欲しいですよね(;_;)これからそんな場面が必ず何回かあるので旦那さんに言ってもらった方がいいですよ^ ^!!

• minmi☆

minmi☆

自分の箸で、とか気にしない家系っぽいです。
    旦那に言ったら、言っとく!っと。
    これからもそんな場面が増えるんですね。
    経験者ですね。

• 1月22日
りいママ

いやいやいやいや、ぜんぜん神経質じゃないですよ!
アレルギーのこととかもあるし勝手なことしてる義母さんが悪いです。
とはいえあんまり面と向かっては言えないですよね。
虫歯やアレルギーのこと、旦那様はどう考えているんでしょう?旦那様に言い含めておくと勝手に注意してくれるかもですよね。
私は妹の子がそういうのまったく気にせず育てられててうちの子のマグとか勝手に飲むし、うちの父母も今まで妹の子にそのまま箸であげてたからうちの子だけダメとも言えず、そこは諦めて歯磨き必至です…泣

• minmi☆

minmi☆

そう言ってもらえてよかったです。

ダンナには、こうしていってるとか、こうしていこうって話はしているんですが、
    あまり気にしない性格なので、、、。

やはりそうなってしまいますよね。

もう使っているかもしれないですが、
    虫歯にならないいい菌を与えてくれる歯磨きがあるそうですよ。ブリス菌歯磨き粉っていうもので6歳までに磨くと、虫歯になりにくいそうですよ。
    私もそれを使おうと思います。

• 1月22日
raimama

最悪ですね。
自分がもし同じ状況になったらと想像して倒れそうでした。
使った箸でとかもほんとありえないです。ひどい。

友達のお母さんと外食してる時に、
息子にあげようとしていた離乳食の中に味付きのジャガイモをいきなり自箸で放り込まれて、『それおいしいからあげなよ!』といわれた時、離乳食はダメになるし、意味わかんないし、気持ち悪いし、きれそうでした。

未遂でも吐き気がするのに、子供に食べさせられたとかもう最悪ですね。。
読んでて泣きそうになりました。

• minmi☆

minmi☆

気持ちをわかってくれてありがとうございます。
    もう、起きてしまったので、どうする事も出来なかったんですが、こちらのやり方に合わせて欲しい。無知ほど怖いものはないです。

友達のお母さんも、よかれと思ってしてくるんでしょうけど、これ食べれる?とか聞いてきて欲しいですよね。
    未遂で済んで良かったです。
    共感してもらえただけで気が晴れます。

• 1月22日