コメント
あるる
こんばんは🌛
入学式までもう少しですね!
算数セットは箱ごと持って行くことはなく
使う物を持ってくるように言われてから持って行くようになります!
上の子が入学式の時は
鍵盤ハーモニカや整理カゴなど
重たいものを持って来ている保護者の方は数人おられました!
うちは置き傘のみ持って行って
あとは持ってくるように指示が出てからでいいかな〜と思っています( ^ω^ )
はじめてのママリ🔰
過去の質問に失礼します🙇♀️
子どもが明日久米小学校に入学します💦
算数ボックスなどをどうしようか悩んでいる時にこの質問を見つけました。
いきなり申し訳ありません🙇♀️💦
もし良ければ、算数ボックスなど入学式の日にどうされたのか教えて頂けたらと思います🙇♀️
-
はじめてのママリ🔰
うちの下の子も明日入学ですー!
お天気良さそうでよかったですよね☀️
よろしくお願いします🙇♀️♡
当日、ハーモニカや置き傘、算数ボックスも全て持って行ったんですが「順番に持ってくる段取りを組んでいるので今日は持ち帰ってください」と言われてしまい…帰り大荷物で大変でした😭💦
結局担任の先生の判断によるみたいでした💦
順番にちょびっとずつ持っていく形式でうちの子は乗り越えられたので明日は特に何も持っていく予定はありません🙆♀️- 4月7日
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😳
よろしくお願いします🙇♀️✨️
あと教えていただいてありがとうございます😭
担任の先生次第なのですね💦💦
私も明日は持たせず行こうと思います😊- 4月7日
はじめてのママリ🔰
こんばんは!
思いっきり算数セット丸々持っていこうとしていました😳!
逆に鍵盤ハーモニカはあんまり使わないだろうし指示があってからでいいかな?と思ってましたが、割と使うものなんですね!
通っていた幼稚園がかなり家から近くて重いものを持ちつつ長時間歩いた経験がなく、現在の家から小学校までは子供の足で20~30分は歩くのでなるべく重い荷物は減らしてあげたくて…!
貴重なご意見聞けて助かりました!!
ありがとうございます!
あるる
今娘たちに聞いてたら
箱ごと集めてロッカーの上にまとめて置いてあるクラスもあったみたいで
先生によるのかもしれません💦
全然お役に立てず申し訳ないです🙇🏻♀️🙇🏻♀️
20〜30分は結構ですね^^;
最後は自分で持って帰ることにはなりますが
なるべく減らしてあげたいですね!
算数セットはどうするか悩みますが
鍵盤ハーモニカなどはロッカーがあるので
持って行ってもいいかもしれないですね( ^ω^ )
はじめてのママリ🔰
いえいえ!
とっても助かってます!
娘ちゃんたちもありがとうございます✨
算数セットなど持ち帰ったり持っていく時は黄色い手提げカバンに入れて持ち帰るんでしょうか?
あれでは全部は入らないと思うんですが皆どうしてるんでしょうか?🤔
あるる
うちの子達は集める先生に当たっていないので
箱ごと持って行ったことないです^^;
なので、他の荷物と被って
手提げに入らないってことはなかったです😭
ランドセルに箱は入らないので
手提げの荷物をランドセルにいれて
手提げに算数セットを入れるか
別の袋を用意して算数セットを入れて帰るかですね^^;
全然回答になってなくてすみません💦
はじめてのママリ🔰
こちらこそたくさん質問してしまってすみません🙇♀️💦
算数セットなかなか強敵ですね…!!笑
別の袋を用意するのもありなんですね!
周りの小学校に通うママ友は月曜セット的な手提げを手作りして持たせてるので本当に作らなくていいのか不安だったんですが大丈夫そうで安心しました!
夜分に親身になっていただいてありがとうございました!
とっても助かりました✨
あるる
まさか先生によって違うとは思いませんでした😱
強敵です、、、(´-ω-`)
月セットで手提げ1つ1週間
学校に置きっぱなしになるので
ビニール袋だったり紙袋だったり
色んなものに色んなものを入れて
持って行ってます(笑)
全然解決せず申し訳ないですが
入学式楽しみですね☺️
良い一日になりますように(ㅅ´ ˘ `)