※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の女の子の服の数や分け方について教えてください。

保育園だと着替えをすると思いますが、制服のない小学校にあがると、着替えなんてしませよね?
体育があるときに体操着に…くらいで。

そうなるとそんなに必要ないかと思うけど、女の子のお子さんはどれくらいの洋服持ってますか?
また、お出かけ着と学校できる普段着はわけてますか??

我が家は汚してくるのでお出かけ着(と言ってもプティマインとかレベルですが😂)と保育園着(お下がりやユニクロ、西松屋)は分けてますが、小学校上がるとそんなたくさん服いらないなら分けなくてもいいかなとか、好みも女の子で煩くなるからそもそも分けられないかなとか…。

小学校低学年の女の子のママさん!教えて下さい!

コメント

ぴぴぴ

子供の頃の自分の話ですが、、、

汚したくないから絶対学校で着ない服
(中学年とかになると習字とかで)汚してもいい服
で最低限は分けていました!

🫶🏻

2年生になった妹の話ですが長袖も半袖も合わせて30着近くはあると思います🤔特に分けたりはしてませんが学校に着てかないお出かけ用の服も数着のみあります!