※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

32週のお腹のチクチクする痛みに不安を感じています。前駆陣痛かどうか気になります。

32週に入りお腹がチクチクする痛みが頻繁にあります。
張りと痛みがある時もありますが痛みだけの時もあります。
中期によくあったお腹が大きくなる痛み?だと思って過ごしているのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
全然我慢できる痛みなのですが少し不安です。

コメント

Tony

前駆陣痛だと結構痛いと思います汗
私の場合ですが、う〜っと唸る感じで、その場から動けない痛みで、陣痛の様に感覚が空くとかではなく暫く痛い感じでした!
チクチク痛い時は子宮が大きくなったりする痛みなのかなと思います😣

• はじめてままり

はじめてままり

そおなんですね!!子宮頚管短めなので少し安心しました( > < )
    妊娠後期でも子宮が大きくなる痛みはありましたか??

• 4月9日
  • Tony

Tony

ありました😊
    私の場合は後期の方がお腹も張りまくり、チクチク痛くて、と言うか不調な事ばかりでした🤣

チクチク痛くて、お腹もパンパンに張ってました💦
    それでも出血とか、1時間に10回とか張らなければ心配いらないと言われました💦

それでも37週の頃にめちゃくちゃお腹張るのが増えてきて、陣痛きて帝王切開でしたが😅

• 4月9日
ここなっつ

私も同じような痛みと張りが頻繁にあり病院に行ったら子宮頸管が短くなっていて切迫早産と診断され自宅安静になりました😭
これ以上悪化すると入院になるよとも言われました…
一度病院に相談することを私はお勧めします!!!