※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

明日初登校で不安。友達は作れてるけど不安。帰ってきたら褒める。

明日が初登校。
不安で中々眠れないみたいだった🥲
そりゃ不安だよね。
周りからはすぐお友達できてどこでもやっていけるって思われてて実際入学式でもう友達作ってたんだけど、でも不安は不安なんだよね。
明日帰ってきたらたくさんたくさん褒めてあげよう。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

初登校、不安ですよね(꒦ິ_꒦ີ)

私も娘が初登校の日は不安で登校班で並んで行ったんですが学校近くまで行って帰りには私が寂しくて泣いちゃいました。・(ू˃̣̣̣̣̣̣ □ ˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今、5年生になりだいぶたくましくなりました( ᐢᢦᐢ )ෆ*⑅

早くお友達が出来て楽しい学校生活が送れるといいですね(๐^ᗜ^๐)v

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    初登校不安です🥲
    今まで幼稚園まで送り迎えしてたのに集団登校とはいえいきなり親と離れて歩いていくって心配ですよね😣

息子はなぜかテストが1番不安みたいで0点取ったらどうしようってずっと言ってますが(ドラえもんの影響)、親としてはそれよりもお友達と楽しい学校生活を送ってもらいたいです😂
    ありがとうございます✨

• 4月9日
🍅🥔🍠🥬🧀…………………………

同じ幼稚園か保育園の出身の友達はいないんですか?

• りんご

りんご

クラスの3分の1が同じ幼稚園の子です!なのでお友達の不安よりは学校っていう未知なところに行くのが不安なんだと思います🥲

• 4月9日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちも明日初登校で緊張しているのかまだ寝てません😭
不安もあって緊張もあってで疲れて帰ってきますよねきっと😵わたしも明日帰ってきたら沢山褒めます!💕︎

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    うちはやっとさっき寝ました💦
    絶対疲れて帰ってきますよね😭
    たくさん褒めましょ💓
    私も早く寝なきゃですが明日の持ち物が不安で寝れません🤣笑
    お互い子供のサポート頑張りましょう☺️💓

• 4月9日