※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

エストラーナテープ4枚貼りかえ中、1枚取れたが新しいのがない。内膜厚くて1枚不安だけど大丈夫かな。排卵不安。経験者のアドバイス聞きたい。

エストラーナテープについて
現在、ホルモン補充周期の移植前で、エストラーナテープを4枚貼っています。
今日貼りかえだったので貼りかえたのですが、1枚だけすぐに取れてしまい…一応取れたものをテープで固定してます💦
本当は新しいものに貼りかえたいのですが、火曜日に4枚貼りかえる分しかなく、今日1枚はりかえると次が足りなくなります。(水曜日受診です)
仕事の関係で、急遽受診して新しくテープをもらいにいくことが出来ません。

内膜はもともと自分でも厚くはなるので、1枚くらい効果が得られなくても大丈夫かな…とは思うのですが、排卵してしまわないか、など不安はあります。

同じような経験の方がいたら、その時にどうだったかお話が聞きたいです💦

コメント

sunny

テープで固定していてそれが取れていないのなら、大丈夫だと思いますが、念の為に病院で明日にでも相談してみる事をおすすめします🫡
私もエストラーナには悩まされました😓剥がれないように上からテープで固定する方が安心でした😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    やはり悩まされますよね😢
    今回は上から固定する前に、エストラーナが貼ったそばから剥がれてしまい焦りました💦粘着力が弱かったのか…
    病院には電話確認しようと思います😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も前の妊活の時にすぐに剥がれたことがあります。その時はボディクリーム塗った直後に貼ったから剥がれたみたいです。濡れてたりとかしたら剥がれやすいですよね、、私も予備がなかったので包帯とかに貼るテープ(ホワイトテープ)で固定してなんとかして次に病院行った時に確認したらその対応で良かったと言われました。

• ままり

ままり

貴重な体験談、ありがとうございます!!
    お腹は塗らないようにしたんですけど、たぶん私もクリームがついてたんだと思います😅
    でもその対応でよかったとのことで、とりあえずホッとしました🙏

• 4月9日
きなこ

テープで固定してるなら大丈夫だと思います!というか私もそうしてました!

• ままり

ままり

とりあえずまたくっ付けられていれば、大丈夫なんですね😌
    実際にそうされていた方が多くて、安心しました!ありがとうございます✨

• 4月9日