※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供2人を育てるワンオペママさんが、毎日の献立や食事作りに悩んでいます。特に2歳の子の食事について教えてほしいそうです。

まだ小さい子供が2人以上いて自宅保育のワンオペママさん、 いつご飯作ってますか!?朝、昼、晩ご飯...

構ってイヤイヤ期最高潮の2歳と後追い激しめの生後9ヶ月がいます。

機嫌よく遊んでくれる時間もあるけどそんな長くは続かず...お昼寝も同時にはなかなかできず...

シンプルに気になりました😂😂

下の子は離乳食をストックしています。

上の子の毎日の献立も悩むし作る時間もあまりないし...

毎日 2歳ぐらいの子の献立ってどう決めてますか?
毎食、どんなもの食べさせてますか??

教えてください😭😭

コメント

mm

朝は基本パン、ヨーグルト、フルーツ出すぐらいで作りません、笑

昼は麺類とかチャーハンとかで

夜は上の子が食べるようなもので大人も同じメニューにしてました🙆‍♀️🙆‍♀️

Fy

2人ともこの春まで自宅保育してました😊
朝は娘はパン、フルーツ、コーン、ミートボールなどから適当に😅
息子はパンかコーンフレークやオートミールに作り置きのサラダとか適当に😅

昼は基本前日の残り物です!笑
ない時は焼きうどんやオムライス、チャーハンなど

夜はとりわけです。

朝、昼はパパッとあっためるだけなので少しテレビ見させてる間に用意してました。

夜ご飯は朝ご飯の片付けした後に下ごしらえや材料を切るところまでやって朝ご飯のものと一緒に食洗機にぶち込んで片付けを減らして仕上げを昼寝後テレビみたいって言うのでおやつ食べてる間に作ってあっためるだけにしてます😊

娘は今でもテレビみたくない時はおんぶです😂

yuuu

私は、朝に全てしてます☺️
煮物なら、煮るまでしますし…後は焼くだけとかにしてあります!!
昼間は基本的にチンしたり簡単な作業のみです!!
昼間は子供らとゆっくりしたいし、休める時は横になりたいので😂

朝は固定のパン食!!
昼は残り物や麺類をです!