※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の提出期限はいつですか?1週間で書いてもらえるでしょうか?市役所提出が不安です。

就労証明書3日に職場に提出しました。

いつぐらいまでに書いていただけるのか分かる方いらっしゃいますか?

1週間はかかりそうですかね?

市役所に提出しないといけないので不安です。

コメント

もにゅん

会社でも誰が書くのかにもよりけりですね…。本社に送って書いてもらって返送であれば1週間はかかりそうですね🤔
保育園関係ですかね?でしたら、市役所に連絡して、遅れる可能性があるということを伝えれば、受け取り次第くださいと言われると思いますよ🙆‍♀️

それは職場次第ですね。渡す時に○日までにお願いしますと言わなかったんですか?書いてくれる方は事務の方ですかね?期限があるなら一度聞いてみても良いと思います。聞いてみて遅れる可能性があるなら市役所に連絡して待ってもらう事もできると思います😊

さあこ

私の職場では、
「なるべく早くお願いします。」と言うと
早いときは次の日には書いてもらえます☺️

たろきち

その場で書いてもらえるのか、本社等別の場所に送ったりして書いてもらうのかにもよりますね(;^ω^)
私の場合は本社に送ってもらいましたが、職場の同僚に1週間か10日くらいかかるよと言われてて3週間経ってももらえず上司に確認したら忘れられていたそうですごい謝られました😂笑
確認してから2.3日でもらえました!!

ちょこ

私は2週間前にはいつも職場に提出して〇〇日までにくださいと伝えてます!
私の職場は時間がかかるので🤔

はじめてのママリ🔰

うちは規模が大きい会社なので2週間ほどかかると言われました😊