※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人息子がいて幸せ。女の子いないと将来嫁に取られると言われ、もう一人産まなきゃと言われてしんどい。息子を大事に育てるのに理解を求めたい。

一人息子がいてとても幸せです☺️❤️
先日は息子が好きな電車に乗ってひっさびさに百貨店で豪華ランチしてきました。とても喜んでて私もとても幸せでした👦💕ママ仕事頑張るぞー!って思えます🥺

それなのに。
ひとりっ子は可哀想・女の子いないと将来は嫁に取られるよ。絶対一人は女の子産むべきだよ。って年上女性に言われます😅
私自身、妊娠出産色々あり、息子を全力で大事に育てる!!と思い今まできてます。
仕事より子ども。それはわかってます。でも私が複雑な家庭環境に育ってお金は大事だなって常々思います。息子に将来やりたい事やらせたいから頑張ってます。
それなのにもう一人産まなきゃとか色々言われてしんどいです。。。。

コメント

ゆー

三人産んでたって後一人!とか言われるんですから気にしなくていいと思いますよ🫶
人に言うのは簡単だし、またなんか言ってやがるぜって思って流しとけばオケです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    つい気にしてしまいました😇🌀

• 4月10日
®️

同じ年の男の子ですね😍

全く同じです♪

幸せだし、大切に育てているし、やっと授かったのに…
同じ事言われます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね❤️
    Rさんも同じこと言われるんですね😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

えー!じゃあ〜生むのでその子にかかるお金教育費?成人するまで出してくださいねー❤ありがとうございますー😆❤
って言ってやりたいですね

どうせ面倒も見てくれないくせに余計なお世話だ👊💢ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います。
    無責任に言われました😆😆😆

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭💕💕
うちも一人息子で、このまま一人っ子の予定です。同じく妊娠出産色々とあり、もう2人目は無理だろうと潔く諦めて、一人っ子堪能してます✨
旅行にも行きやすいですし、親の私も心に余裕をもって子育てできるので、これで良かったと思ってます💕
でも職場で「一人っ子可哀想」「2人目は?」とよく言われます…🌨気にしなければいいはずなのに、やっぱり気にしてしまいますよね。。

ママとたくさんお出かけ出来て、美味しいもの食べて、息子さんもさぞ幸せでしょうね☺️💕
息子さんやママリさんのお気持ちを思うと、私まで幸せな気分になりました🌸

うちも今は男の子ひとりなのですが「きょうだいが居ないと可哀想」「女の子がいたほうがいい」「次は女の子」とか言われたことあります。通りすがりの知らないおばちゃんにまで言われました。
人それぞれ事情や考えがあるのに持論押し付けてきて、本当に勝手ですよね。外野のくせに😰
でも言われると言われるで気になるし、心底口出さないで欲しいです。。
ママリさんはママリさんの考えがきちんとあるので、それを貫くのが1番ご家族の幸せだと思います💕
気にしてしまってしんどい時は、周りやママリに愚痴ってすっきりしましょ!!