※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の総会に子供と参加するか悩んでいます。足を怪我していて登園が難しく、子供2人を連れて行かなければなりません。担任からは参加した方がいいと言われています。

今年の4月から年少で、幼稚園にはいりました

来週にPTA総会があるそうなんですがやはり出た方がいいでしょうか?
担任に聞いたところ最初なんで出た方が...みたいなこと言われて、
初めての子なのでまま友もいなくて聞けないし、総会までに数日登園日があるのですが現在足を怪我をしていて歩けないので登園ができず他のままさんに会う機会もないです。

行くとするなら当日はバスor車で30分かけて行き、車は近くのパーキング(幼稚園の駐車場は使えないそうです)に止めて歩いて園まで行き参加するようになります。
旦那も仕事、両家遠方の為子供2人(歩けない3歳とよちよち歩きの1歳)連れて行かなければならないです。パーキングも近くといっても園から10分ほどかかります。

入園式の日に担任には休みたい旨を伝えましたが理由を聞かれました
(夫も仕事でいなくて周りに頼れる人もいないので子連れになってしまう。2人共歩けないので)→子供達は連れてきてもいいので、1番最初の総会なので参加した方が...と言われました

入園式の日にプチ説明会がありその時に委任状など配られたので帰る際に上記の事を担任に確認しました。

子供連れていくか不参加するか迷ってます。

コメント

☆

役員決めはもう終わりましたか?
終わってるなら行かなくていいと思います。
子供連れてきてる人いましたよ。

千晃

私なら行かないです。
行かない人もいますし、参加は自由だと思います。

ママリン

幼稚園によると思いますが、、
先生の立場からはこなくていいとは言い難いんじゃないですかね😅

私も最初くらい行こうと思い出席しましたが、一度きり、、もう行かなくて良いかも‥って思ってそれ以来行ってませんし、
他のママも1度行けばいいよね💦って方がほとんどでした。
それこそ役員やっていたり、幼稚園側に何か意見を言いたい方が積極的に参加されてる感じです。
(あくまでもうちの子の通ってた幼稚園は‥です笑)

強制でない限りは自由だと思うので、無理していく必要はないかな〜と個人的には思います。。