※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降は完ミに切り替えたいが、夜泣き時のおっぱい対応が心配。おっぱいが安定剤のように感じられる。夜泣き対応法や完ミ時の夜泣き情報を教えてください。

こんにちは。
今は母乳寄りの混合ですが、2人目妊活や仕事復帰のことを考え、生後6ヶ月をすぎたあたりから完ミにしたいと思っています。

しかし、生後5ヶ月のいま夜泣きの真っ最中で、寝ぐずりみたいのもします。
そんな時にお腹空いてなくてもおっぱい咥えれば眠ってくれるので、おっぱいなくなったらどう対応すれば良いかわかりません。。

生後1ヶ月ごろまで、直母で飲めなかったので搾乳とミルクをあげていた時は寝る前にすごくぐずぐずしていたのですが、直母飲めるようになってからセルフねんね出来たり長い間寝れたり出来てたので(今は夜泣きでそうもいきませんが…)、おっぱいが精神安定剤みたいになっていることはありそうです。

おっぱいなしの夜泣き対応法を教えてください!
また、完ミの場合夜泣きがひどくならないとの情報も見たのですが、本当でしょうか?

コメント

たぁ

おしゃぶりは、試してみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、でもすぐに離してしまいます😂

    • 4月9日
みーちゃん

私も混合なんですが夜中起きるのでその時におっぱいないと寝かしつけ大変だろなと思って完ミにしようと思ってもできずにいます(笑)上の子が完ミでしまが5ヶ月頃は夜通し寝てました!でも母乳でも夜通し寝る子は寝るしこればっかりはその子次第かなと🥺おっぱいなしの夜泣きはひたすら抱っことかしかないのかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいないとぐずぐずした時の寝かしつけ方わかりませんよね…
    ひたすら抱っこ…大変です🥺

    • 4月10日
みーち

ウチも3人目妊活や仕事復帰のことを考えて、完母ですが、徐々に完ミにしたいと思っています。

日中は頑張って混合にできるのですが、夜はどうしても張ってしまい、一時的に混合にできてもすぐに完母に戻るの繰り返しです(:∀:)

質問に対する回答でなくてごめんなさい。
お互い2人目、3人目授かれますように…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は夜起きたり起きなかったりで、起きないと夜すごいおっぱい張って痛いです😭
    はい、妊活頑張りましょう✨

    • 4月10日