※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2.3時間で起きるようになり、ミルクを飲ませると再び寝る。夜泣きや睡眠後退か不安。泣いてからすぐ寝ることも。夜泣きでしょうか?

生後5ヶ月を前に今まで長くて7時間程寝ていたのに、入眠してから2.3時間で起きるようになりました。
ギャン泣きでだいたい最後のミルクから3.4時間たってるのでミルクを飲ませると再び寝ます。
これは睡眠後退ですか?夜泣きですか?
あと急に泣きだしてしばらくしたら寝ることもあります。
こちらは完璧に夜泣きですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡魔時間の大幅な変化は睡眠退行だと思います🥲
ひと泣きして寝るのも夜泣きですよね🥲
我が子も絶賛それです〜

おうみ

うちも5ヶ月から今まで約1ヶ月同じ状況です🤣
前はまとまって寝ていただけに辛いですよね‥。
夜泣きは泣き止まないようなので、睡眠退行と寝言泣きだと思います🥹
寝不足、きついですが頑張って乗り切りましょー!