※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が写真を撮る時にカメラ目線を向けてくれなくて困っています。他の人が撮るときは大丈夫なのに、私たちが撮るときは目線が合わないことがストレスです。写真を大切にしているので、どうしたらカメラ目線を向けてくれるか悩んでいます。

皆さんのお子さんは何歳頃から写真を撮る時ちゃんとカメラ目線を確実に向けてくれるようになりましたか?

娘はパパとママが撮る写真はほぼ全てカメラ目線を撮らせてくれません。ハイポーズ!というとポーズはとってくれるんですが、目線はあっち見たりこっち見たり。この黒い丸見て!と言っても見てくれません。分からない?と聞くと、わかるよ!と怒ってますが見ません。笑

私たち以外の人が撮る写真はほぼカメラ目線です。地味にストレスです😭写真撮る時って並んでたり、他の人が待ってる中急いで撮ることが多いので、こっち見て!ここだよ!としてるだけで時間がかかり、結局ピースしてるけど横向いてるとか下向いてるとかばかりで。

今日もお出かけして帰りに写真撮るとき、誰もいなかったので写真撮れると思ったのにそんな感じで、他の子たちが来ちゃって結局全然まともな写真は撮れませんでした。

写真とかどうでもよくないですか?とかいうコメントはご遠慮ください。私たちは割と遠出したら写真現像してアルバムにしたり写真たてに飾ったりするので、ちゃんと撮りたいという気持ちがあって、本気でどうしたらちゃんとカメラ目線を向けてくれるのか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回はまだ無理です💦
連写して1枚あれば良い方みたいな(笑)
連写すると、やめてよー🤣って一瞬目線が来る時があるのでそれを撮れると成功、みたいなww
本人が乗り気で写真を撮る時にはカメラ目線ですが、親だけが撮りたい時は興味があるもの(バス電車やビルなどの広告)に目がいきますね😭

なな

わかります!!
私もいい背景でいい写真撮りたい!と思っても全然かたちになりません😂
ただ息子は最近写真撮るのにハマっていてそこからカメラ目線してくれるようになった気がします!
本人が写真を撮るときに私がカメラ目線していないと嫌なようで、それでだと思います☺️
でも本当に気分って感じで本人もテンション上がっている初めて行くようなところだと写真どころじゃない!って感じで全然です!
保育園での集合写真でも同じクラスの半分以上の子達が下見てたり横見てたり後ろ見てたり…
この年頃だと他の子もそんな感じなんだなと最近思ったところです😭