※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🦋❤︎
家族・旦那

旦那が飲み会で酒を飲み過ぎて帰宅が遅く、子供を飲酒運転で連れて行こうとすることにイライラしています。体調不良のため参加できず、旦那の行動に不満を感じています。送り迎えも難しい状況で、不満を抱えています。

しょうもない事だと分かってるのですが
旦那の愚痴を吐かせて下さい( ; ; )

旦那の会社の人達で家族ぐるみで仲良くさせてもらってる人たちが居て 子供達も同級生だったり学年が近くだったりでよくBBQや飲み会に誘われます。

それに関しては子供も楽しそうにしてて 旦那も付き合いがあるのでいいとは思うのですが あたしはつわりが酷くてほぼ寝たきり 起き上がれば吐きにトイレに駆けつける ぐらいしか今は出来なくて 一切参加していません。。

前回春休み中に誘われてお昼に旦那と子供達3人で行った際に「当たり前のこと過ぎて一々言いたくないけどその場のノリとか関係なくお酒飲むのはやめてね。」と言ったにも関わらず 17時ぐらいには帰るって言ってから全然帰って来ない。 20時にそろそろはけるって言ったのにそこから2時間また連絡がつかない
最終的に帰って来たのが0時過ぎでした。

20時を過ぎた時点で絶対酒飲んだなって思って 帰って来た時に酒臭い!と臭いに敏感なのをいい事にカマかけたら 昼に2杯だけ飲んだと言って来ました。

でも本人は昼に飲んだだけでその後ずっと水しか飲んでないから酒は抜けてると言い張ってましたが あたしはそんなのどうでもよくて 子供連れてて飲酒運転とか死ねばいいのにって思ったのが素直な気持ちです。

大体うちは21時には布団に入れるようにしていて それも当たり前に狂わされて でもそれに関しては春休み中だし 子供達もあたしがつわり始まってからどこも行けずつまらない思いをしてたと思うのでまだいいのですが 何時間経ったから とか関係なく子供連れで飲酒運転する旦那にイラつきました。
1人でも当然ダメですが子供を乗せてて飲酒なんてもってのほか過ぎて 一々あたしに言われないと気付けないことなの?って腹が立ちました。
でも何度も言われて機嫌を損ねて来たので もう2度とするなよ。一々言わせるなよ。と言ってその時は終わらせました。

そして今日また急に誘いが来て あたしが行かないなら今回は行かないけどどーする?って言われて 行けるわけないじゃん…って言って だよね!断るわ!とか言ってたくせに子供使って ママに一緒に行こうって言ってー!とか言っててむかつくじゃないですか…
しんどかったらすぐ帰るから!とか言うけど行く前からしんどいのにしんどくなったらとかない!家でも休まらないのに人ん家はもっと休まらない!気を使わせるのも使われるのもいや!って言ったら 結局子供が行きたがってるからと3人で行くって言って来ました。

なので行くのはいいよ でももう学校も始まってるからこの前みたいにあの時間に帰って来るのはダメだし 当たり前に酒飲むなよ?と言ったら うんって言った後に手ぶらじゃ悪いからビール買って行くって言われてお金を渡しました。

んでビールを買って戻って来たので何かと思ったら 下の子は行きたいけど眠い 眠いけど行きたい って感じでグズっていて 車で行くんだから少しだけど寝れば?お友達と会ったら楽しくて目覚めるんじゃない?それかママとお家で待ってる?って聞いたら パパがお酒飲みたいから歩いて行くって言って 眠いから歩けないってグズってるんだよーって上の子が言って来て またムカついてしまって。。
それに対して旦那に てめーの自己満かよって言ったら なんで怒ってるのかもわからず 何?ビール買っちゃダメだったの?手ぶらで行くのは格好つかんやろ!と言って来て そんなことはどうでもいいんだよ!!って…
いかにもっぽく子供が行きたいって言うから…みたいな感じで仕方なく顔出して来るねって言って来てた奴がものの数分で酒飲みたいから歩いて行こう。ってなに?
お前が楽しむために酒飲みたいが為に子供達に我慢させてあの距離歩かせるってなに?ってなってしまい

ぶっちゃけあたしが送り迎えすればいいだけなのは分かっていますが 自分の運転も人の運転も酔ってしまうし つわりが酷いのもあるし 座ってるのも横になってるのもキツくて 2ヶ月点滴と検診以外出れない状態なので そこまでする体力もなく てめーが我慢しろよって思ってしまいます。。

そして不機嫌になってもう行かないビール返品して来るって啖呵切って出て行ったくせにlineが来て
迎えに来てくれるみたいだから行って来る。なんかあったらすぐ連絡してって言われました。
車で行かず迎えに来てもらう=酒飲む人間が
なんかあって連絡したところですぐ帰って来れるわけでも何か出来るわけでもない。
仮に急いで帰って来たとしたって酒飲んでれば車出すことも出来ない奴が 気に掛けてる風の言葉言ってくんじゃねーよって思ってしまい 結構です。の一言しか返せませんでした。

あたしが一々色んな事にケチつけ過ぎなんでしょうか?
自分では何一つ厳しい事言ってなくない?って思ってしまいます…

長々とまとまらない文章で愚痴ってしまって
すいません…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人お酒飲むのすきなんですよね?きっと😐!
飲酒は本当にむりですが、そのほかはお酒飲むために歩いていくのも迎えにきてもらうのも別にいいのかなとーと思いました!!
お酒好きな人ってお酒のためにとことん頑張りますよねぇ。笑
前の夫がそんなんでした笑

出産間近が心配ですけどね…今の時期なら子供連れ出してくれて感謝!!!!
一日寝させてもらいます!!!
って思います😂

• a🦋❤︎

a🦋❤︎

お酒は確かに好きですね!😭
    飲む事がダメとも思ってないし やめてほしいって気持ちもないですけど…😭
    素直に行きたいなら行きたい とか言えばいいのに あたしが行かないなら行かないよ!って言ったくせに行かないと言えば 子供を使って来る事とかが許せないのもあるかもしれないです…
    結果子供達も楽しんでるし全然いいんですけど…
    お前の中で第一優先お前が楽しむ事になってない?って思っちゃうのが…
    あたしのダメなところですね…😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って仕方なく行く感だしますよね、めっちゃわかります笑笑
    もう行きたいんだろうなという気持ちを抑えきれてないのがわかるのでそういうのいいから行けばいいやん!代わりに連絡だけつくようにしててなー!とは伝えるようにしてます!!笑
    第一優先が自分が楽しむこと!でもわたしはよくて、かわりにわたしが遊びにでかけるときも同じスタンスでいかせてもらってます!笑

• 4月9日
にゃむ

飲酒運転なんて許せない。
警察つきだしてやりたいくらいです。
子ども乗ってるのにとかほんとありえないです。

お酒が好きやったとしても
妻が妊娠期間中くらい辞めろよって私は思います!
ただでさえ妊婦は食べちゃいけない食べ物もあったり飲酒、喫煙いろいろダメって制限されるのに。
吐いたりしんどい思いもしてるのに。
お酒なんて妊娠期間中も授乳中も飲めないから
飲めない期間長いのに。
授乳中は完ミにしたらいいだけやけど💦
0時に帰ってくるのもありえない。
手土産もわざわざビールじゃなくていいし。
自分が飲みたいだけやろ?って思っちゃいます😵

なんかあったら連絡してって
連絡できない状況までになってたら?
仕事で不在なら仕方ないけど
自分勝手な遊びの不在でその時に
なにかあったら一生恨みますね。

男も妊娠期間、出産体験できたらいいのに。。。

• a🦋❤︎

a🦋❤︎

ほんと自分の旦那ですが恥ずかし過ぎて友達や親にも愚痴れなかったです…笑

0時に帰って来て パパ明日仕事だから寝る!お前らもママに怒られる前に寝る準備しなよ!って子供達ぽんつと置いてかれて どんだけ自分勝手なの?ってキレました。笑
    てめーが好きでこの時間まで付き合ってたんだろーがって…

ですよね!!!笑
    はっきり言ってBBQ誘って来てもう先に始めてる時点で食べ物も飲み物もそれなりに用意されてんだろって内心思ってて それなら子供達11人ぐらい居るんだからみんなで食べれるお菓子とかの方が今日食べ切らんでも子供達で分けっこすればいいのでは…?って思ってました。笑

2度流産経験をしていて1回目の時がまさに遊びでの不在中に起きた事だったので 言わなくてもわかっててほしい部分ではあるんですけど この人にそれを求めるのは無理なのかな…

• 4月9日
  • にゃむ

にゃむ

わたしも旦那がそんなことしてたら
    恥ずかしくて誰にも言えないです😅

0時過ぎに帰ってきて子どものこと
    a🦋❤︎さんに投げやりとかありえなさすぎる😱
    そりゃあブチ切れですね(笑)
    自分で全部面倒みろよ。って言って先に寝ますね♥️(笑)

子どもたちそんなにいるなら
    絶対ジュースやお菓子の方がいいです!

辛い経験されたんですね😭
    しかも遊び不在中の時に…😢
    ほんとしんどかったですね😭
    言わなくてもわかっててほしいことやけど
    言わないとわからないんでしょうね😅

• 4月9日
  • a🦋❤︎

a🦋❤︎

愚痴とかは見てる専門でしたが吐き出してスッキリしました🥲💖笑

こっちは好きで起きてんじゃなくて気持ち悪くて横にもなれず寝付けず起きてんだよって感じでした!笑

女親は絶対そう言うの買って行きますよね( ; ; )
    そーゆうチョイスも子供より自分とか大人サイドの事しか考えてないじゃんって思っちゃいます!

今居る子たちの事すら後回しで自分優先になっちゃってる時点でいない子の事なんて覚えてもいないんでしょうね🥲

• 4月9日