※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那には両親がいるが、義父に暴力を受けて今後の付き合いを減らすことになり、子供たちに寂しさを感じさせたくない悩みを抱えています。

自分に両親がいない、自分にも旦那さんにも両親がいない方いますか?

私には両親がいません、旦那には両親がいますが昨日義父に殴りかかられ今後付き合いを減らすしかなくなりました

旦那も単身赴任で1年のほとんど家にいない
私には両親がいない
そこに義両親までいなくなってしまったら子供たちに寂しい思いさせてしまうかもしれない
我慢して今まで通り付き合いを減らさずにいた方がいいのか迷ってます

私は父方の祖母に育てられたのですが両親と母方のおじいちゃんおばあちゃんいなかったので寂しい思いをしました。
自分に親がいないせいで子供たちにまで寂しい思いさせたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母祖父がいなくても全く支障ないですしそんな暴力的な人いない方が良いと思います😊

  • はな

    はな

    ありがとうございます

    結構して5年 怒鳴られたり暴力は初めてでしたが子供たちの前で妊婦を殴ろうとしたのでそれが本性なのかと思ってしまいました

    • 4月9日
はんたー

優しくて気前の良い祖父母は居たら嬉しいですが、暴力的な祖父はいらないですね😅

  • はな

    はな

    ありがとうございます

    普段は優しいし子供たちも大好きなんですが子供たちは昨日の事を目の当たりにして怖いと言ってます

    • 4月9日
  • はんたー

    はんたー

    私は5歳の時に荒れ狂った叔父が家で暴れているのを目の当たりにして、今でも忘れられないくらい恐怖の思い出(トラウマ?)になっています 涙
    子供さん達も怖いと言っているならなおさら会うのは止めた方が良いと思います😢
    子供さん達が忘れられると良いなと思います😭

    • 4月9日
まま

大丈夫ですか?💦怖い思いをしましたね💦

殴りかかられるって、、しかも義父に。
理由はわかりませんが、明らかに暴力はお子さんにも悪影響なので一緒にいない方がいいと思います。
旦那さんに話して付き合い減らしていいと思います!

はなさんが身内が少なくて寂しいと思ったのは、居たらよかったなという理由ですよね?暴力振るう身内だったら居て欲しかったですか?
結果は出ると思いますよ!

  • はな

    はな

    ありがとうございます

    義母の私への態度が酷い事が多々ありまして昨日はそれについてイライラしてしまい
    義父はそれに対してブチ切れて怒鳴って殴りかかってきました
    義母が止めても何度も何度も殴りかかってきました…

    子供にもベビーカーぶつけようとしたりしたのでそれが一番許せません

    普段は優しいですが小さい子供たちの前で妊婦を殴りかかろうとしたのが本性なのかと…

    私の父親はたまにフラッと現れては私を怒鳴り殴ってきました
    ストレスが溜まると私をサンドバッグにしたくなったみたいで
    だから暴力を振るう人はダメだと思います…

    • 4月9日
  • まま

    まま

    それはありえないですね。

    私なら絶縁しますね。
    一生忘れませんし、今後心の底から一緒に笑うことなんて出来ません。
    自分抜きで子供を預ける事もしません。

    ご主人には相談されましたか??

    • 4月9日
<(_ _*)>

シングルで毒親持ちでほぼ実家親戚とは付き合いがありません。
娘は祖父母にはあったことはありません。
話はしますし、1度は会わせようとは思っていますが、娘の父方(元夫側)の父母には絶対に会わせるなと念押ししています。

私は、居て実害になると分かっている親族に関わられて毒親毒祖父母に育てられたため、そんな奴らいらないとずっと思ってきました。

変に関わりを持ってお母さんとお父さんが暗い顔をすることが増える方が子供さんは寂しいと思いますよ。

  • はな

    はな

    ありがとうございます

    確かに、
    今まで月2~3くらいの頻度で会ってますが私は嫌な気持ちになる事が多かったです
    無視されたり冷たい態度されたり
    明らかに私を嫌ってるような感じで

    子供たちにはわからないようにしてるので長女は義両親が大好きです。
    ただ大きくなるにつれて察して嫌いになってしまうかもしれません

    長男は勘がいいのか義両親にあまり懐きません

    昨日の暴力事件を目の当たりにして長女も義父を怖がってます。

    妊婦を殴ろうとしたしいつか今度は本当に殴られるかもしれない。このまましれっとフェードアウトしていくしかないですよね…

    • 4月9日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    とても大変な思いをされましたね。怖かったでしょう。

    害にならないと判断出来たらまた会わせてはどうでしょう?
    そうそう居なくならないだろうし(しぶとい人が多いイメージです、そういう人らは)、いつか害にならないと判断できるまで放置!とか。

    とりあえず今はフェードアウトしてもいいと私は思います。

    • 4月9日
  • はな

    はな

    暴力には慣れてるつもりでしたが本当に怖かったです…

    確かにとにかく今はフェードアウトして落ち着いたら程々にという感じがいいですね…

    義両親の事じゃないですが害悪な人って何故か本当にしぶといですよね
    切っても切ってもまた生えてきますね。あの感じ怖いです…

    • 4月9日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    お腹に自分の孫がいる。
    これが分からないんだなと読ませていただいて思いました。

    程々に、ですね。お子さん達が被害にあってからでは遅いですし……赤ちゃんが生まれてからでは守るのも大変だと思います。

    本当に憎まれっ子世に憚ると言いますか……しぶといですよね
    驚きます。

    後、暴力には慣れないでください。それは私はとても悲しく感じます。
    拒否していいものですよ。

    • 4月9日
  • はな

    はな

    確かに…きっと義母も殴られてきたんだと思います。
    義母が妊娠中 お腹に自分の子供がいても殴ったり自分の事を優先してきた人は孫がいても変わらないですよね


    自分が暴力される分にはは麻痺してしまってるかと思います。でも子供たちは暴力を知らずに大人になって欲しいです。


    今回と関係ないですが私には離婚歴があり
    当時17歳で結婚
    10歳以上年上の旦那はモラハラが酷くて金銭面にも生活出来ないくらい
    殴る蹴るは当たり前で酷い時は殺人未遂でした
    毎朝毎晩性的DVを受け妊娠したら義両親と義兄弟集めて皆で中絶強要する人でした
    しかも中絶費用は払わないと
    逃げても逃げてもすぐ見つかるし現れて怖かったです
    驚きですよね

    • 4月9日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    今はフェードアウトしましょう。
    大切なのははなさんのご家族の笑顔と幸せだと私は思います。

    大変な思いをされましたね。
    もういいんです。
    もう逃げられたんです。
    もう幸せになっていいんです。
    色々考えてしまうのはとてもよく分かります。
    私もそうです。

    でも今はご家族とご自身のこれからの幸せだけを考えていいと思います。

    • 4月9日