※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知人や顔見知りの人にだけ上から下までじっくり見られる状況に困っています。その行動は馬鹿にされているのか気になります。自分の外見について他の人には何も言われないのが不思議です。

知人、顔見知りの人、限定での話です。自意識過剰と思われるかもしれませんが、たまたま買い物の時に会ったり少し話す機会があると、話してる途中になぜか上から下までじっくり観察?されるようなことをされます。
街を歩いたりしても全くみられませんが、知人や顔見知りの人だけが上から下までじっくりと見られます。
実際、自分を見ても「どこがおしゃれなんだろう?」「体型も小太りだな」としか思われなくて、上から下までは見ないと思います。
人に相談すると、馬鹿にされてるんじゃない?と言われましたがら、上から下まで観察されるのは馬鹿にされてますか?
おしゃれやモデル体型ではないのに見られるってどんなときでしょうか?
知人のどんなことが気になりますか?
街を歩いていても、他の人からは何も言われないし、見られません。

コメント

🐻

格好が明らかにボロボロだったり、明らかにこの人大丈夫……?って人だとしたら無意識に上から下まで見てしまうかもですが普通に街中にいる見た目なら上から下まで見ることはまず無いですね!
見てくるというのはみんながみんなではなく少数の方がでしょうか?
だとしたら、その方々がただそういうタイプなんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    格好はなるべく毛玉のついたものは着ないようにはしてます。
    見てくる人というのも決まってる人が上から下まで見られます。
    相手の人が上から下まで見てしまうタイプなのかもしれませんね、、、

• 4月11日
1272

上から下までじっくりみられることってそうそうない気がします💦なんででしょうね、、、ばかにされてるとも思いませんが、その知人さんがすごくファッションに精通してるとかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    なぜかたまたま会ったりすると、上から下まで見られる知人がいます。
    その人はファッション関係の仕事ではありませんがなぜかチェック?したいみたいです。
    人のファッションが気にならないので、上から下まで見てくる理由がわからないです。

• 4月11日